なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 低調打線で勝てません

<<   作成日時 : 2014/05/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 延長12回裏。先頭打者にさよならホームランを浴びておしまい。今日もまたガックリの試合でした。(対広島 7回戦 米子 1対2で負け)

 ピンチの後にチャンスあり? 先日のG戦ではこちらがさよなら機を逸した次ぎの回に3ラン打たれてしもうた。その裏返しで、今日は10回、11回とさよなら負けのピンチを踏ん張って来たから、こちらに決勝点が入るやろうと思うていたのに、12回表はあっさり三者凡退。その裏、二神がいきなりホームランを打たれてしもうた。呉昇桓の後の二神では荷が重かったですかねえ。

 それもこれも打線の元気なさがこういう結果になったんやろうねえ。先発の藤浪くんは、デイゲームでファイターズの大谷くんがプロ初完封したということで、自分も負けまいと頑張っていました。今日は大崩れもなく、7回まで10奪三振の1失点のみ。

 しかし援護がたったの1点。3回表、プロ初の1番に入った緒方くんがプロ初安打となる2塁打。大和が復調の兆しありのタイムリーで1点先制したところは良かった。しかしクリーンアップがさっぱり。鳥谷は四球を選ぶだけで満足しているかのようやし、ゴメス、マートンがランナーを置いたところで、ことごとく三振。クリーンアップが打たんことには点が入りまへん。

 特にゴメスはボール球を振り出した。これが続くとバッティングの調子は上がらない。明日以降も心配。スタンドであるファンが「米子」と書いたパネルに「ゴメス」とふりがなをつけていたのをカメラが捕らえていましたが、せっかくのナイス当て字も空回りでした。

 藤浪くんも、1点だけでは守り切れんかったね。今日も勝負所でのストレート勝負が裏目に出てしまったと感じた。鶴岡のリードは偏り過ぎちゃうかなあ。素人が口挟んでもしゃあないですがね。

 明日も同じ球場での試合。「どらドラパーク米子」って、ネーミングライツなんでしょうが、「とらトラパーク」と濁点取りませんか? 濁点取って、点取って、明日は絶対勝ちましょう!


 またタイガースファンあるあるです。“タイガースが負けても、他球場でジャイアンツも負けていたら、「まあええか」と思ってしまう”


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔阪神タイガース〕ゴメス神話のメッキがそろそろ剥がれてきたか?!
以前は、あんなクソボールは余裕で見逃してたんだけどなあ。 ジャイが先日やった「松井シフト」のまんまパクリ 「ゴメスシフト」等々の揺さぶりがじわじ効いて迷いが出てきたか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/14 00:41
阪神、延長12回サヨナラ負け
あぜん、ぼーぜん、がっくり、がっかり。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/14 09:09
【阪神】広島にサヨナラ負け
(米子) 阪 神001 000 000 000=1 広 島000 000 100 001X=2 〔延長12回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/14 15:36
引き分け寸前サヨナラ負け・・・
今日から米子でのカープ2連戦。J Sports1でのテレビ観戦で、いつもの山本浩二さん&池谷さんの、広島地方地上波対応コンビの解説でした。この二人、いつもセットやなぁ。 試合は、2回裏一死ランナーなしから藤浪がキラに四球を出したところからの観戦でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/14 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。4月24日にもコメントしておりますm(__)m
昨日5月13日の試合は、落ち込みましたね(;_;)/~~~オスンハンが、キレてしまわないか、心配です。今日もすでに1点取られています。岩田君頑張って下さいよ〜ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あじさいまる
2014/05/14 18:27
>あじさいまる さん
昨日は、私中継を見られませんでしたので、記事のアップしませんでした。
岩田がんばりました。もう自滅する岩田じゃないですね。
もう大丈夫でしょう。・・・たぶん。
勝ったり負けたりですが、今年はそこそこ楽しいです。
ゲコゲコ
2014/05/15 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


低調打線で勝てません なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる