なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 関本さよなら打で最高の週末を演出!

<<   作成日時 : 2014/04/13 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

 ホンマ最高でっせ! 1対1の同点の10回裏。2死満塁から関本が渋〜い当たりやったけど、三遊間の真ん中を抜けていくさよならタイムリー。チーム一丸で2位浮上や!(対巨人 6回戦 甲子園 2対1でジャイを3タテの5連勝!)

 今季はジャイアンツで決まりやろう。だからジャイアンツになんか勝たれへんわと思いつつ、ひょっとすればと僅かの期待もあった開幕カードの東京ドーム。都合27失点とイヤっちゅうほど打たれまくった投手陣。やっぱりたんなる夢やったかとガックリしてたけど、この3連戦では僅かに2失点。いやあ投手陣はよく頑張りましたです。

 開幕前には夢にも思わんかったジャイアンツを3タテ。投手陣の頑張り無くしては語れまへん。今日も無茶苦茶心配していた榎田くんが予想に反して(失礼)の大好投。福留の犠牲フライでなんとか取った先制の1点をすぐに次の回でチャラにしてしもうた時は、このままズルズルと行ってしまうなんてこともなく、しっかりと後続を抑えた。1失点だけで8回途中までのナイスピッチング。

 カープ時代の大竹には抑えられた印象はあまりないんやけど、なかなか追加点を奪えない野手陣。しかし流れはタイガース。9回裏の1死満塁のさよなら機に代打新井の兄ちゃん。今日は兄ちゃんがヒーローインタビューやろうなんて思うていたら、1塁ゴロ併殺って何なのさ。まさか自分もヒーローインタビューのコメントでも考えて打席に立っていたんちゃうやろうな。ここっちゅうところで打てんのは、昨年までと同じやん。

 けど、10回裏にまたさよならのチャンスが巡って来て、代打の新切り札関本がやってくれましたねえ。

 なんかチーム一丸の雰囲気が出て来ましたねえ。ジャイアンツを抜いて2位に浮上。上にカープがおるのは気に入らんけど、鯉のぼりが上がる前にカープも引きずりおろしたろかい。ニャハハ☆(σ∇σ☆)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サヨナラ勝利でジャイアンツ3タテ!!!
今日の試合、ほぼ全てのタイガースファンの心配は先発の榎田だったと思う。今回のカードはメッセ、能見と、しっかりとジャイアンツ打線を抑えて、ほぼ完璧な試合展開だったこともあるし、榎田自身も先日のベイスターズ戦での調整登板もボロボロだったしね。 個人的には、あの日の内容を見て、もう下で調整した方がいいかなと思ったんだけど、今日の予告先発。もちろん、首脳陣としてはある程度の目算があっての起用だと思うんだけど、その辺りは外から見ているとちょっとわからないところ。とにかく、判断するには結果次第だよね... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/13 19:36
【阪神】巨人にサヨナラで3タテ達成!
(甲子園) 巨 人000 001 000 0=1 阪 神000 010 000 1X=2 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/13 21:37
巨人に3タテくらわせたったで
 きのうの能見に続いて、心配しとった榎田が東京ドームのお返しをした。まちがい球を使ってるわりには、榎田、大竹の投手戦となったな。1点をめぐる攻防や。試合は延長戦にもつれこんで、関本の一打でサヨナラ勝ち。うひゃうひゃうひゃ、巨人に3タテくらわえせたったで... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/13 22:37
?????????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????? &nbsp; &nbsp; ??????????? ??????????? &nbsp; ... ...続きを見る
?????????????
2014/04/13 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
関本さよなら打で最高の週末を演出! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる