なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見完封! 2日続けて気持ちイイ〜!

<<   作成日時 : 2014/04/12 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 0

 能見がG打線を完封。打っては新井良太の先制アーチにタイムリー2塁打。そして今日も打ちました神様仏様マートン様の3ラン! (対巨人 5回戦 甲子園 9対0で今日もジャイを倒して気持ちイイ)

 どこの誰が言ったか知らんけど、野球は9対8が面白い。ん? そうですかねえ。それでは勝ったほうは冷や冷ややったろうし、負けたほうはあと1点と口惜しい思いが残るだけやん。面白いのは9対0やで! (^0^)/ギャハハ

 能見、見事に開幕戦のリベンジを果たしてくれました。終盤の7回、8回イヤな先頭打者を出してしまい、怖いG打線ですからどうなるか解らんところやったけど、いずれも併殺で切り抜け最終回は3人で片付け完封勝利の完成。これぞエースのピッチング。アッパレ!

 そしてマートン。新井良太が上げた2点では、やはり怖いG打線だから、もうちょっと得点が欲しい6回裏。一度に3点も入るホームラン。2日続けての3ランなんて、最近打った選手おらんかったんちゃうかなあ。

 そしてそして、何よりワシが嬉しいのは鳥谷の調子が上がって来たこと。第2打席で内野安打で出塁して良太の2塁打に繋げ、第3打席でレフト前に弾き返してマートンのホームランに繋げ、第4打席ではタイムリー2塁打。第5打席でもタイムリー。今の打線、鳥谷が打ち出したら、そりゃあもうなんぼでも点が入るてなもんや。

 良太も調子がええしな。明日は相手投手は右投げやけど、監督さん、能見さんも言うてたやろ、良太を使ってやってや。頼むで。

 明日も勝ったら、Gより上に行くで。いやいや、順位なんかまだどうでもええな。そんなこと考え出したとたんに……、ということもある。まだ始まったばかりやし、あんまり気にせんとこ。

 それより、やっぱり明日の心配は投手やなあ。天気は下り坂やけど、明日はなんとか試合はできそうや。雨で中止とはなりそうもない。おいこら榎田。必死のパッチで頑張れよ! 頼むでホンマ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〈阪神タイガース〉ノーミン完封勝利!鳥谷4安打初打点でジャイ征伐!
ノーミン開幕戦は腰を痛めていたそう、 それがジャイは調子に乗って 「もはやノーミンも普通の投手、恐るるに足らず」 なんて抜かしよるんで、コテンパンに征伐出来て、胸がスッとした。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/04/12 20:17
9-0の圧勝で読売に連勝の4連勝!!能見完封!!
いやー、昨日もそうだけど今日は昨日に輪をかけて痛快な試合でした。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/04/12 23:02
【阪神】○阪神9−0巨人●(能見完封で4連勝)
 今日は能見が完封、猛虎打線爆発で完勝し4連勝。4回にノーアウト1・3塁を無失点で抑えたのが大きいと思います。上本の猛打賞(3安打)に『あっぱれ』、鳥谷の猛打賞(4安打)に『あっぱれ』、良太の猛打賞(3安打)に『あっぱれ』、マートンのスリーランに『あっぱれ』、能見の完封に『あっぱれ』、甲子園の阪神ファンに『あっぱれ』 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:能見(2勝) 敗戦投手:内海(2敗) ホームラン:良太1号ソロ、マートン6号スリーラン &nb... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/04/12 23:05
阪神、きょうも巨人を圧倒!
いやあ、実に気持ちええ。昨日に続いて阪神快勝や。巨人を実力でねじ伏せた。開幕カードは巨人にねじ伏せられたけど、そのお返しやな。東京ドームみたいな欠陥球場やのうて、ちゃんとした広さの甲子園やからまともな野球ができるんや。やっぱ、甲子園の方が野球場として... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/13 08:18
【阪神】巨人に完封勝ち!
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神010 103 22X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/13 09:23
能見完封で完璧リベンジ!!!!
今日のジャイアンツ戦はデーゲーム。シーズン終盤の秋口だと、デーゲームのイメージはあるんですが、この時期のジャイアンツ戦@甲子園って、やっぱりナイターのイメージなんですよね。最近は春先の週末は決まって昼間の試合ですが、ジャイアンツ戦だけはナイターの印象しかなくて、何となく違和感。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/13 13:34
内海滅多打ちで轟沈(≧∇≦)。読売は首位から陥落\(=⌒◇⌒=)/
甲子園での阪神vs読売戦。阪神の先発は読売キラーとして名を馳せる能見、読売の先発は2011年、2012年とチーム最多勝の絶対的エースの内海。読売としてはこの「伝統の一戦」、絶対に負けるわけにいきません。 その読売は1回表2アウト1、2塁のチャンスを作りますが、5番ロペスがショートゴロに倒れて先制出来ません。 一方阪神は2回裏2アウトから新井良太が1号ソロを叩き込んで先制します。 読売は4回表にもノーアウト1、3塁と絶好のチャンスを作りますが、5番ロペスはファーストファールフライ、阿部... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2014/04/13 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見完封! 2日続けて気持ちイイ〜! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる