なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー好投で快勝

<<   作成日時 : 2014/04/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 5回まで杉内に無安打に抑えられていたが、6回、上本の四球出塁を切っ掛けに。マートンの5号3ランが飛び出し、1点を返された後の8回はゴメスの2塁打、新井の兄ちゃんのヒットで突き放した。今季ここまでの戦いで一番の試合やったねえ。(対巨人 4回戦 甲子園 5対1でジャイを倒して3連勝)

 メッセンジャーは7回までヒット1本に抑えるピッチング。その1本も投手の杉内だからと気を抜いてしまって打たれたようなもの。どこからどこまでクリーンアップか解らん怖いジャイアンツ打線を寄せ付けませんでした。

 ヒヤッとするような当たりもあったけど、ここは甲子園です。東京ドームやおまへんで、阿部さん、村田さん。飛ぶボールでも甲子園ではそう簡単にはスタンドまで届きまへん。

 それに対してうちのマートンのバッティングは見事でしたねえ。外角の球に逆らわずに強振。ライナーでライトポール際に放り込んだ3ラン。ホンマ見事でした。

 それから開幕前にゴメスはアテにならんから使わんでもええと言うてたワシですけど、謝ります。ごめんなさい。ここまでホームランは出てまへんが、欲しいところでタイムリーを打ってくれます。福本豊さんも言うてました。「どうでもええようなところでホームラン出るより、ちゃんとタイムリー打ってくれるほうがええやん」

 昨日みたいに勝ちはしても、なんかしょうもないプレーがあったりということもなく、今日は気持ちのいい試合やった。このムードに乗って、明日は能見さんのリベンジが見られるやろうね。いっそのこと3タテしてやろうかね。

 でも明後日のピッチャーがおらんねえ。榎田? うーん、3タテならんか……。ま、明後日は天気も悪そうやし、中止にならんかなあ。明後日のことはともかく、アシタモネ。ガンバリマショウ!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季初の甲子園での読売戦、勝って3連勝!助っ人軍団が大活躍!!
今日から今季初の甲子園での読売戦。 その初戦、タイガースが取りました!! しかも内容がよく、今季のベストゲームのような気がします。 これで3連勝、貯金を1としました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/04/12 00:51
阪神、巨人に快勝!
 快勝や。今シーズンいちばん気持ちのええ試合やったな。まちがい球の影響で、お祭りインフレハレ野球でぼこぼこ点は入るが大味な野球ばっかやったけど、久しぶりにしまったええ試合を見せてもろた。  メッセンジャーVS杉内の緊迫した投手戦。試合を大きく動かしたん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/12 08:45
今年初めての会心勝利!!!
甲子園で今年初のジャイアンツ戦。両チーム打線好調とは言え、さすがに東京ドームみたいな試合にはならんやろ・・・と思ってましたが、いやぁ、久々に締まったナイスゲームでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/12 09:54
【阪神】巨人に完勝!
(甲子園) 巨 人000 000 010=1 阪 神000 003 02X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/12 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

メッセンジャー好投で快勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる