なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱憤晴らす15得点!

<<   作成日時 : 2014/04/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 最初に謝ります。昨日早くもローテの谷間だなんて言ってすみません。岩崎くん、誠に失礼しました。谷間を埋めるだけの投手なんかやない。はっきりとローテーション投手の仲間入りです。5回無失点でプロ初登板初先発で初勝利! おめでとう!(対中日 2回戦 京セラD 15対0で昨夜の1.5倍返しで勝ち)

 初対決となる投手相手ではどこのチームも手こずることが多いということを差し引いても、岩崎くん、そんなに速い球はないが、変化球を駆使してナイスピッチング。初回三者凡退でスタートしたものの、2回からは毎回先頭打者に出塁を許しても無失点で上々の出来。3回表には2死2・3塁でルナという怖い場面だったが、そこも抑えきった。

 すると4回裏に昨日は沈黙だった味方打線が援護点。まず上本が四球で出塁。続く大和との間でバスター・エンド・ラン。これが見事に決まったところから相手先発の岡田が崩れだした。満塁から押し出しと犠牲フライで2点取り、今日は6番に入った新井良太がタイムリーを放つ。さらに7番に入った俊介もタイムリーと続く。積極的な作戦でチャンスを作ったのが後に繋がった。いつもいつも上手く決まるとは限らんが、単にバントでランナーを送って、なんていうのはやめにして、こういう積極的な作戦をもっとやってもらいたい。

 5回裏は9番からの攻撃。プロ初勝利の権利を得た岩崎くんに代わって今成。相手投手は昨日も簡単に抑えられた又吉に替わっていた。その又吉に今成、上本、大和と三者三振で攻撃終了。こんなことしていたら、逆転されて岩崎くんの勝ち星も消えてしまうてなことになってしまわないかと心配していたが、6回裏に鳥谷の2塁打を足がかりに良太のタイムリーがまた出て、代打で登場の新井のお兄ちゃんが満塁走者一掃のセンターオーバーの2塁打。これで今日の勝利は決まったようなものだったが、7回裏には5連打を含む打者11人の攻撃で6点入り、8回裏には本日3打点目となる良太の犠牲フライでもう1点追加。都合15得点の大量点。

 試合途中から中継を見て、画面下のスコアの数字を目にして、「なんや、今日は15点も取られているんかいな」と思うた人もいたはずだろう。こんなに取るんやったら、昨日半分でも取っておけ……。って半分やったらやっぱり昨日は負けやんか。なんてくだらぬ冗談言ったりして、わいわいがやがやのお祭り騒ぎ。

 しかし、しかし、今日はたまたま上手いこと行っただけやろう。こんなこともあるわいなと、一喜一憂することなく冷静になるべきやね。リードした試合なら投手リレーも上手く行くけど、心配の種は尽きまへん。明日は中5日で能見が先発という、もう1枚欲しい苦しいローテーション。打ちすぎた翌日は……、の不安もあるしね。今日がホンマもんやと思っていたら大間違いや。ま、ホンマもんやと信じている人はおらんかな?

 それにしても、ホームランなしで16安打で15点とはねえ。こんな上手く行く日もあるんやね。どこかのチームはホームラン3本含む21安打で15点も取ったらしいけど、それよりうちの方が効率ええね。ま、向こうはホンマもんやろうけど……。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼろ負けの次はぼろ勝ち。ぼろぼろやな。
 開幕以来、ぼろ負けが続いとったタイガース。きょうは、また、どっか壊れたんかいなと思えるぼろ勝ち。阪神投壊やゆわれたけど、きょう見るかぎりは中日も投壊やな。  しかし、よう打ったな。16安打15得点。まさか今シーズンのヒットをきょう一日で打ってしもうた... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/03 04:36
【阪神】中日に大勝!
(京セラドーム大阪) 中 日000 000 000=0 阪 神000 404 61X=15 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/03 05:14
こんな野球を待っていた!
今日の試合は、スカイAでのテレビ観戦。矢野さん&桧山さんの解説でした。ひーやんの解説を聞くのは初めてかな? 4回表二死1塁のところを岩崎がしっかりと抑えたところから。ま、フェンスぎりぎりのライトフライで、ちょっとドキッとしたんだけどね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/03 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
鬱憤晴らす15得点! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる