なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズに大勝

<<   作成日時 : 2014/04/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

 20安打14点の大勝。打線は1回に鳥谷の1号ソロで先制。3回には鳥谷のタイムリーなどで5点と序盤で大勢を決めた。能見は自身4連勝でリーグトップタイの4勝目。(対DeNA 4回戦 横浜 14対4で2位浮上)

 先発全員安打どころか、代打で出た坂、キャッチャー藤井の負傷で替わった鶴岡、代走から打席が回った今成、田上までヒットを打ち、代打梅野がヒットを打っていたら、そりゃあもうベンチ入り選手全員安打くらいの記録を作っていたんちゃうかなあ。

 このところ、ちょっと打線が下降気味になりそうなところやったんやけど、来週のカープとの首位争いを控えて、ええ打撃練習になりました。

 能見なんか、途中でキャッチャーが替わったことでリズムが崩れた感もあったけど、大量援護で気が抜けてしもうたのかホームラン2本で3失点してしもうたがな。

 それにしてもベイスターズは野球を舐めとんのかと言いたくなるような体たらくです。7回表なんか、四球、四球で2死満塁でマートンのセンターフライを落球して走者一掃って、なんかもうプロ野球ちゃいまっせ。もうちょっと緊迫した試合をしてもらわんと、週末で疲れているワシなんか、テレビ中継が途中で終わったこともあって、ラジオ中継を聞きながら居眠りしてしまいましたがな。ベイスターズに「喝!」です。

 とまあ、あんまり相手を舐めていたら、明日やられるかも知れん。何しろ明日は不安いっぱいの岩田が先発やからね。今日の得点の半分でも残しておけ、てなことになりかねません。勝って兜の緒を締めよ、です。

 ところで、カープも強いですなあ。頑張れジャイアンツ! (余裕か?)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔阪神タイガース〕ノーミンvs銭留、壮絶なる打率争い!
ノーミン、ピッチングに関しては、 本来は完投、完封して当たり前の相手、 ひょっとしてプロ野球史上初のマイナス失点も夢ではなかった。 でもまあ途中から緊張感もクソもなかったからなあ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/04/26 00:24
【阪神】●DeNA4−14阪神○(猛虎打線爆発)
今日はエース能見が先発し、7回5安打3失点と好投し4勝目を手にした。大和の猛打賞(3安打)に『あっぱれ』、鳥谷の猛打賞(4安打)に『あっぱれ』 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:能見(4勝1敗) 敗戦投手:三嶋(0勝2敗) ホームラン:鳥谷1号ソロ、バルディリス5号ソロ、梶谷3号ツーラン &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/04/26 00:38
横浜スタジアム生観戦!タイガース20安打14点で圧勝!!
行ってきました。タイガースの今季横浜スタジアム初戦。 (twitterでも現地からのつぶやきをしていますのでご覧下さい) 生観戦でうれしい勝利!観戦時の成績は今年2勝3敗となりました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/04/26 00:42
鳥谷大爆発で阪神ぼろ勝ち。20安打14得点!
ぼろ勝ちや。20安打14得点。4時間を超える長い時間にわたってDeNAをどつき続けた。阪神の打線も好調やけど、DeNAが弱すぎ。ロクなピッチャー出てこやへん。ぽろぽろミスする。DeNAがこの時期借金二けたあるんもむべなるかな。  阪神、先発全員安打。モンダ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/26 08:28
2カード連続ビジターカード初戦勝利!!
職場の飲み会ラッシュも一段落・・・ということで、いよいよ、毎年恒例のゴールデンウィーク観戦週間の始まりです。今年は明日からの一週間。会社の方は暦通りなんで、仕事と有休を使いつつ、観戦行脚が始まります。 で、今日はその前夜祭というわけで、TBSチャンネル2でのテレビ観戦でした。解説は衣笠さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/26 09:12
横浜投手陣14失点壊滅(≧∇≦)。鳥谷の打棒爆発!
(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) ハマスタでの横浜vs阪神3連戦の第1戦。横浜は三嶋、阪神は能見が先発します。 阪神は1回表2アウトから鳥谷が今季第1号ソロを放って1点を先制。 横浜も1回裏1アウト2塁としますが、3番梶谷が三振、4番中村紀洋はファーストファールフライに倒れて無得点です。2回裏にも2アウト2塁とするものの、霍岡が三振でまたチャンスを潰します。 一方阪神は3回表、ピッチャー能見自らのヒットと三嶋のボーク、さらに四球と大和のバントヒットでノ... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2014/04/26 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ベイスターズに大勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる