なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ええで、ええで、岩崎くん

<<   作成日時 : 2014/04/25 02:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 岩崎が7回を無失点に抑え、福原、呉昇桓と繋いでの無失点リレー。打っては、マートン、鳥谷、新井良太の1点ずつのタイムリー。どや、この横綱相撲は。(対中日 6回戦 ナゴヤドーム 3対0でビジター初勝ち越し)

 新人の岩崎くん。どこのチームでも初対戦って苦労するから、対戦が一回り目は面白そうやが、二回り目が問題かも、と思うていた二度目の対ドラゴンズ。何度かピンチも招いたけど、得点は許さず見事なピッチング。こいつはホンマに先発が手薄の虎投手陣の救世主になるやも知れん。

 マウンド上ではランナーを出してもたんたんと無表情で投げていた岩崎くん、試合終了の瞬間に笑顔。なんともいい顔。一昨日のチームは勝っても浮かない顔だった藤浪くんとは対照的な印象やった。岩崎くん、森山何とかという若手俳優に似ているなあと思ったのはワシだけかな?

 マートンにも久し振りにタイムリーが出たし、新井良太を使ってくれてタイムリーも出たし、良かった、良かった。昨日完封寸前の負け方したお返ししてやりました。

 今季は、10点取られたら15点取ってやり返し、11点取っても負けたらこれでどうやと翌日15点取って勝ち、ひとつの試合の中でも取られたらすぐに取り返すシーンも度々見られます。これが昨年の戦い方だったら、「やられたらやり返す」でもうちょっと話題になったかも。


 ところで、昨日の敗戦で、「4連勝して調子良かったのに、良太の一発だけで負けるなんてなんでやねん!」との声が聞こえましたが、どうもタイガース・ファンの中には144試合全部勝たねば気が済まないような人が多いようで……。本気でそんなことを思うておられる人はおらんでしょうが、優勝するチームでも50〜60は負けますからね。

 今のタイガースは、6連勝して2連敗したけど、また4連勝でした。上出来です。今日まで3連戦ずつの8カード消化して、6つの勝ち越し。ほぼ2勝1敗のペースじゃないですか。十分です。

 例年ですと開幕前に投手の勝ち星を予測したら100勝を越えてしまうのに、今季は40勝程度しかならず、開幕直後はやっぱり今季は100敗くらいするんちゃうか、と思えるよなずたぼろの試合ばかり。どうなることやら思うていたのに、早い段階で投手陣も持ち直し、打線も誰かが調子落ちれば誰かが出てくるという状態。

 よくやってますよ。あとは監督が選手をどう使っていくかで、今季このままええ調子が続くかどうかですね。とにかく今のチーム状態は調子は悪くないです。ひとつ負けたところで、なんだかんだとえらい剣幕になるのは如何なものでしょうかねえ。









☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日キラー岩崎。完封勝利
3対0で中日に勝つ。これで今年最初のナゴヤドーム勝ち越し。ナゴヤドーム、もう鬼門ちゃうな。岩崎ちゅう中日キラーが出てきたし。岩崎、次のこのカードでも投げて勝って、中日に苦手意識うえつけたらええんちゃうん。  ところでゴメス、1塁守備うまいやんか。打つ方ば... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/25 11:37
今季初のビジター勝ち越し!新人歓迎会の日にルーキーしっかり勝利!
本日も一昨日に続いて、職場の飲み会。新人の歓迎会でした。 というわけで、本日の先発はルーキーの岩崎くん!ジンクスに従い、録画もしてないので、その雄姿をチェックすることができませんでしたが、期待通り、今日もしっかり試合を作って、勝利に繋げてくれたようですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/25 18:57
【阪神】中日に完封勝ち!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 001 020=3 中 日000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/25 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ええで、ええで、岩崎くん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる