なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の若者は……

<<   作成日時 : 2014/04/24 19:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 「最近の若者は」なんて言うと、中高年の若者に対するお決まりの愚痴か、と思われるでしょうが、今日の話はちょっと違います。

 先々週あたりから春のテレビドラマの新作が放送されています。放送されている時間は、野球中継など見ていることもあるので、録画予約しておいて、あとで見るという風にしています。ただ全部じゃないです。予告編などで興味が沸いたものだけです。前にほとんど全てのドラマを録画していて、暇人とは言え、録画されたものを見るのに追われたことがありました。今でも大河ドラマなんか1週間遅れで見ているような次第で、先日も土曜日の午後に再放送がされているその時間に録画したものを見ていましたから。何をしていることやら、ですね。

 すべてではありませんが、毎日のように必ず放送されている新作ドラマの初回分を録画しました。その中で、これは毎週見ようかと思ったのは、『MOZU』、『BORDER』、『SMOKING GUN』といったところです(全部ローマ字やん)。こういうのが流行りなのでしょうか。

 『ブラック・プレジデント』というのも、視聴率はそんなに高くなかったようですが、私は面白そうだと思いました。あとは、27日から始まる『ルーズヴェルト・ゲーム』に期待でしょうか(こちらはどちらもカタカナやん)。


 以前にも言いましたが、私がドラマばかり見るのは、ストーリーを楽しみたいというのが一番の理由です。まあ、現実逃避だという声もありますがね。他には綺麗な女優さんを眺めたいということもあったりして。(^_^)

 そして、もうひとつ理由があります。それは、会社で若い人たちとの会話のネタにしたいということです。それはドラマだけではないです。バラエティー番組なども見ます。最近売り出し中のお笑いタレントなんかも一応チェックしておかないとね。

 しかし、しかしです。先日来、新作ドラマの話をネタに若い連中に声を掛けるのですが、「私、そのドラマは見ていません」と返されることがほとんどなのです。また、歌番組などを見て覚えた歌詞、例えば♪前しか向かねぇ♪などと口ずさんでも、「何の歌ですか?」と聞かれたりします。お笑いタレントのギャグなんかを会話の中に入れて(おやじギャグ?)みても反応がありません。

 そんな若い連中にテレビを見ないのかと聞いてみたら、最近はあまりテレビを見ないという返事。ならば、家で何をしているのかと尋ねたら、ラインとかゲームでスマホをいじっている時間が多いと言う。

 そう言えば、うちの娘なんかもテレビは点いているものの、たまにちらちらとしかテレビ画面を見ずに、ほとんどスマホをいじっています。私は未だにガラケーですから、ずっとスマホをいじっている面白さは理解していません。

 若者の活字離れの話を聞いて久しいですが、最近はテレビ離れも広がっているとのこと。ホント実感しています。こちらは若者に相手してもらおうと、最新のテレビ番組なんかをチェックしているというのに、ったくう最近の若者と言ったら……。(やっぱり愚痴か?)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。阪神タイガースファン40年のおばちゃんですd=(^o^)=bすみませんm(__)m
家にも娘二人いますが、全くz♪その通り〜♪です。テレビよりは、スマホ。新聞読まない。マンガも読まない。ダウンロードして何か聞いて?ドラマは全部録画して……そんな娘達ですが、阪神タイガースの試合は、ちゃんとテレビを見せてくれます(*^^*)
今年のタイガースはどうでしょうねえ〜辛抱強く応援しましょうゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あじさいまる
2014/05/14 18:16
>あじさいまる さん
はじめまして。
m(__)m って謝ることないですが・・・。(^.^)

どこのご家庭でも同じってことですね。
タイガース、応援しましょう!

今後も宜しく。
ゲコゲコ
2014/05/15 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

最近の若者は…… なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる