なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ったから良かったけれど・・・

<<   作成日時 : 2014/04/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 4対4の同点で迎えた8回表。満塁から代打新井の兄ちゃんのタイムリーと上本の2点タイムリーで勝ち越し、9回も2死ランナーなしから3得点。今日も打線の活躍で勝ちました。しかしねえ……。(対中日 4回戦 ナゴヤドーム 10対4で4連勝)

 先発の藤浪くん、初回は僅か10球で三者凡退の好スタートやったけど、2回からはボール先行の投球になってしまい1点取られてしまう。3回以降も四死球でランナーを出すものの、相手の雑な攻撃に救われて2安打1失点で凌いで来た。

 しかし7回裏にやはりホムベース上にボールが行かず、2者連続四球から次打者の送りバントを自ら捕球して1塁ベース上にもボールを放れずの悪送球で1点献上。藤浪くんはここで降板。替わった安藤が谷繁監督を2塁ゴロに打ち取るも3塁ランナーが生還。さらに加藤へと小刻みな投手交代をするも、ジャイアンツ時代はファイターズ時代のヒゲを剃っていたのにドラゴンズに移籍するなりまたヒゲを伸ばした小笠原に犠牲フライを打たれて同点に追い付かれた。(長い修飾語で読みにくいですなあ)

 序盤のマートンと今成の間のヒットエンドランから福留犠牲フライ、藤浪自らのタイムリーの先制劇。そしてゴメスのまたも出ましたどでかい2ラン。そんな気持ちのええ試合展開が、バタバタして同点に追い付かれ、もやもやした感じの試合になってしもうたね。

 8・9回の攻撃で上手く点を取れたが、ここでも相手投手がコントロール定まらず、四球でランナーが溜まったり、押し出し四球があったりと、終盤はお互いだらだらやったね。

 序盤にポンポンと点を取ったんやから、後はしっかり抑えて、どうせ勝つならスパッと気分良く終わりたいもんやねえ。ま、負けが混んで来ると、どんな形でもええから勝ってくれぇ、なんて言い出すんやけどね。(^.^)

 藤浪くん、試合終了して選手が引き上げて来たベンチ前のハイタッチの時、笑顔がなかったね。うん、今日はそんな気分になれんやろうな。修正すべき点は多いやろうし、次ぎの登板までに調整できたらええんやけどね。ま、今日は負けんで良かったと気持ちを切り替えて、先日二十歳になったんやから、ビール一杯でも飲んで、今夜はゆっくりお休み。


阪神タイガース 承認 応援 観戦シート
あーるプラン株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース 承認 応援 観戦シート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●中日4−10阪神○(竜を撃沈し4連勝)
 今日は藤浪が先発し、6回まで4対1とリードしていたが、藤浪が7回にストライクが入らずノーヒットで3失点で同点となったが、その後猛虎打線が爆発し完勝した。  ゴメスのホームランに『あっぱれ』、新井兄の勝ち越しタイムリーに『あっぱれ』、上本の2点タイムリーに『あっぱれ』、今成の猛打賞に『あっぱれ』、藤井の2点タイムリーに『あっぱれ』、ナゴドの阪神ファンに『あっぱれ』、藤浪の6四死球に『喝』 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:加藤(3勝) 敗戦投手:田島... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/04/23 03:09
ゴメスに負けるか。新井貴浩、意地の一打
 ナゴヤドーム。たしか、ついこないだまで鬼門つうてたな。そんなことどこの世界の話かいなと思わせる阪神打線の爆発力やな。  藤浪がへまして同点なったって、すぐさま同点、さらにおまけにドン。きがつきゃ14安打10得点。確かゴメスもホームラン打ったけど、試合... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/23 04:28
祝・ビジター初戦の初勝利!とジンクス的な話
今日は職場飲み会で試合は未見です。 先週も、職場飲み会があったり、帰りが遅くなる予定だったりで、試合中継を録画していたのですが、なんと連敗。というわけで、今日はあえて録画せずに飲み会に挑みました。 去年までは、実は飲み会のときは、帰ってから見返す時間もないし・・・というわけで、録画まではしていなかったんですが、実は、結構、試合は勝ってたりしたわけですよ。というわけで、今日の結果が一つのターニングポイントになったわけですが・・・・見事に勝ってくれましたねぇ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/23 18:39
【阪神】中日に大勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神022 000 033=10 中 日010 000 300=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/23 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

勝ったから良かったけれど・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる