なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴメス大活躍でツバメ軍団を3タテ

<<   作成日時 : 2014/04/20 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 満塁走者一掃の2塁打で逆転打のゴメス。さらに2点タイムリー2塁打で追加点。序盤にリードされても跳ね返し、ホームラン攻勢で追いすがられても、1点差で逃げ切り、スワローズを3タテ。そろそろ街にはツバメの姿も見かけるようになる季節ですが、甲子園でツバメは飛ばさせません!(対ヤクルト 6回戦 甲子園 8対7で甲子園8連勝)

 「今日のヒーローインタビューは、今季初登板で勝利投手の岩田投手です!」って、そんなことはナイナイ。先日も言いましたけど、やっぱり野球の責任投手の決め方を考え直さんとあかんで。今日の勝ち星は投手やないけど、ゴメスにあげましょう。

 まあおかしなもんで、初回からドタバタして、5回までで4点取られた岩田やったけど、結果的にはなんとか4点だけで済んだから、打線も取り返すことができたんやな。勝ちに不思議の勝ちありですなあ。

 それにしてもゴメス、好調です。何度も言いますが、開幕前の「あてにならん外国人は使わんでええ」という私の発言。誠に申し訳ございません。≦(._.)≧ 何事もやってみなきゃ解らんということですね。結果も出ない内から、なんだかんだと決めつけるような発言は慎むことに致します。

 何本もホームラン打ってもソロでは1点ずつしか入らん。ランナーが溜まったところでのタイムリーとかの方がまとめて点が入るっちゅうことや。オオキニ、オオキニ。

 でもって、新人捕手の梅野くんのことです。昨日どんどん使えばええと言ったら、ホンマに和田監督、先発で使って来ましたねえ。先発投手は今季初登板の岩田やったから、ちょっと思い切り過ぎやないの、と使えと言っておきながら心配してたんよね。

 案の定と言うこともないんやけど、序盤からリードを奪われる展開になってしもうた。逆転した後は、ホームランばかり(バレンティンに対しては徹底して逃げるに限りますな)打たれて追い付かれそうになってしまうしねえ。しかし、今日はええ勉強になりましたな。反省点も多かったやろう。負け試合で反省ばかりするんやのうて、勝ち試合で課題を克服して行く、これもまたええ流れやね。次ぎは試合終了までマスクを被ってもらいましょう。楽しみにしてます。

 さ、明後日からは鬼門とか言われているナゴヤドームから横浜へとビジターの日程。ここで勝ち越せば、ますます楽しみになってくる。マートンさんも、また打ち出してもらいましょう! 頑張れタイガース!!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神8−7ヤクルト●(ツバメを3タテ)
 今日も先発岩田が立ち上がりが安定せず3失点したが逆転勝利。ゴメスの5打点に『あっぱれ』、甲子園の阪神ファンに『あっぱれ』、岩田の立上りの悪さ&送りバント失敗に『喝』 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:岩田(1勝) 敗戦投手:木谷(1勝1敗) セーブ:呉昇垣(1勝5S) ホームラン:バレンティン10号ソロ、11号ソロ、田中1号ソロ、飯原1号ソロ &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/04/20 19:14
阪神、ヤクルトの一発攻勢で詰め寄られるも辛勝
 しかし、ゴメスを敬遠してマートンと勝負。ついこの前までやったら考えられへんことやねんけど、ゴメスはそれほど調子ええちゅうこちゃねんな。呉昇桓も、ヤクルトの一発攻勢で1点差に詰め寄られた試合を見事しめる。  マウロ・ゴメズと呉昇桓。阪神の今季の目玉補強... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/20 21:55
岩田デフォルト乱調でも甲子園8連勝!!!
今日もGAORAでのテレビ観戦。解説は佐野さんでした。 ちょうど、先発オーダーの発表の時間からの中継だったんですけど、ネット見てたら、すでにオーダーわかってますけどね。というわけで、今日の下位打線は、あまりサプライズにならず・・・(^^; 先発バッテリーは岩田-梅野でしたけど、ファームの試合で組んで結果が出ていたっていう情報もあって、なるほどなって感じでした。和田監督、意外とこういう用兵も多いですが、梅野に関しては、昨日の試合で雰囲気を変える攻守を見せていただけに、タイミングのいい起用... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/21 19:51
【阪神】またまた逆転でヤクルトを3タテ!
(甲子園) ヤクルト210 010 210=7 阪  神110 033 00X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/21 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ゴメス大活躍でツバメ軍団を3タテ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる