なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スワローズに逆転勝ち

<<   作成日時 : 2014/04/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発榎田が5失点で3回持たず。しかし、ゴメスの甲子園初アーチとなる2ランで同点に追い付き、上本のタイムリーで逆転。そのまま救援陣の力投で逃げ切った。(対ヤクルト 5回戦 甲子園 7対5で2連勝)

 先発榎田が先の巨人戦での好投はたまたまだったかのような情けないピッチング。初回にいきなり3点献上。3回にも2点を取られて途中降板。

 開幕直後は、このまま救援陣も失点を重ねて負けてしまっていた。先発投手が打たれてリードされた試合でも救援陣が踏ん張っている間に打線が逆転するという展開にはならんもんかと、嘆いたことがあったけど、今日はまさにそういう試合内容になった。

 5点リードされた3回裏に代打で出た梅野がセンターオーバーのあわやプロ初ホームランかというフェンス直撃の2塁打。この一撃で球場のムードが一変した感ありやったねえ。梅野はその後もマスクを被り、飛び出した1塁ランナーを牽制球でアウトにする場面もあったりで、無失点のリリーフ陣を好リード。

 解説者の中には、梅野は2軍でじっくり育てたほうがいいと言ってた人も居たけど、ワシは1軍でどんどん使えばええと思うね。若き正捕手の誕生をファンは待ち望んでいるし、どんどん経験させればええ。

 打つほうでは、ゴメスに大きいのが出だしたのがいいねえ。マートンの調子がちょっと下降気味やね。「どうした? 大丈夫?」なんてこと言う人もいるけど、今までが神懸かりやったもんねえ。ちょっとヒットが出んようになったからと言って大袈裟に心配することもないやろ。

 みんながみんな調子良かったら、みんながみんな調子悪くなるてなもんやで。誰かが調子落とせば、誰かが打ち出す。それでええんちゃうかな。鳥谷なんかもいつの間にやら打率3割越えているしね。その分新井良太が落ち気味かな?

 投手陣も調子上がって来てるし、呉昇桓もなんとか無失点で抑えてくれているしね。伊藤和というイキのええのも出て来たし、あとは先発で若いヤツがもうひとり出てくれば言う事ないんやけどねえ。

 ま、ちょっとは楽しみも出て来たよね。それにやっぱり甲子園はええわ。今季甲子園では1試合目で落としただけで、あとは7連勝やで。昨年は甲子園で負け越したんやったっけ。今季は甲子園には六甲颪が吹き荒れるで。♪風吹きま〜くれ、吹き荒れろ〜♪ やね。……こんな歌知っている人、そこそこの年齢やね。(^_^)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5点差を逆転勝利!ゴメス3安打3打点に甲子園1号!
タイガース逆転勝ち! この勝利は大きい、そして夜に読売が負けて再び2位浮上! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/04/20 00:13
阪神、5点をひっくり返し逆転
 先発榎田、芯をとらえたクリーンヒットではないもののヒット打たれる。なんや知らんけどあれよあれよいう間に3回までに5点取られる。これは解説の金本さんのいうとおり榎田にとって大変アンラッキーだった。榎田は鳴尾浜送りやのうてまた先発機会をやって欲しい。  ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/20 04:33
5点差逆転で甲子園7連勝!!
今日のスワローズ戦は、GAORAでのテレビ観戦でした。解説は金本さん&藤本さん。金本さん、広島でも解説してたし、働くなぁ〜。 試合開始30分前からの放送で、金本&藤本トークを楽しく見させていただいてましたけど、大和の初回送りバントについて、金本さんがちょっと苦言していましたね。そのときの話の流れが大和がよくバント失敗するみたいな展開だったんですけど、初回に関しては、むしろもっと失敗してくれた方が・・・・まぁ、悩ましいところですね。個人的には、素人の自分でもわかるようなワンパターンの作戦っ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/04/20 07:55
【阪神】逆転でヤクルトに連勝!
(甲子園) ヤクルト302 000 000=5 阪  神003 022 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/21 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


スワローズに逆転勝ち なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる