なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS だめだこりゃ

<<   作成日時 : 2014/04/01 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 今日も大敗。実は、エープリルフールで、今日の試合は全部「うそ」でしたというオチがあるのだろうと最後までTV中継を見ていましたが、そんなことはありませんでした。(^^ゞ この弱さ。これが現実なのですね。(対中日 1回戦 京セラD 0対10でまたも二桁失点の負け)

 将来のエース藤浪くんが今季初先発。初回、大島を空振りの三振。荒木を3球三振。ルナをセンターフライに打ち取るというこの上ない立ち上がり、以降5回まで無失点に抑えていたが、悲しいかな援護射撃がない。

 とうとう6回に2点取られ、7回は下位打線ということもあって0点に抑えたが、8回に満塁のピンチから和田に2点タイムリーを浴び降板。繋いだ金田が再び満塁から谷繁監督にタイムリー、代打野本に3ランと火に油を注いでしまった。さらに最終回には3番手岩本が1点追加され都合10失点。

 味方打線は好調だったはずの大和も無安打でチーム3安打では話にならず。その3安打の内1本を打った藤浪くんの2塁打も得点に結びつけられない不甲斐ない打線は昨年のまま。今年は昨年以上の0封負けを喫してしまうのとちゃうやろうか?

 藤浪を引っ張り過ぎたという批判もあるやろうが、先のジャイアンツ戦でもそうでしたが、今から先発投手を早めに下げての継投策ばかり取っていたら、「今頃からこんなことしていたら夏場に投手陣がバテるで」と言われるに違いない。どちらに転んでも非難される監督も辛いですな。

 だいたい、球にキレがないし制球もままならん中継ぎを出さなアカンとは、なんとも層の薄い投手陣。明日の先発は新人岩崎がプロ初登板って、開幕2カード目にして、早ローテーションの谷間か? いやいや岩崎くんには是非ともこの弱体投手陣の救世主となってもらいましょう。(^_^)

 ま、投手だけやないね、野手陣にしても薄いですな。西岡のことは起きたことで仕方ないと割り切るしかないやろ。代わりの選手も発憤せんとねえ。上本くんに期待したんやけど、オープン戦からホームランなんか打ったりしとるから、なんかスイングが大きくなってしまっているような。前はもっとコンパクトにバット振って力強い打球が出ていたように思うんやけどなあ。

 他の連中も西岡ひとりおらんようになったらみんながみんな元気がなくなっとる。西岡が帰ってくるまで皆で頑張るんやという気になれんかねえ。そんなことはないかも知れんけど、そうとしか見えないのは悲しいねえ。

 今季は最初から秋に喜ばしてくれるとは思うとらんし、弱くても楽しませてくれる野球を見せて欲しいと先日も言ったけど、今日みたいな試合を何度も何度も見せられそうでこっちまで元気が出んわ。もっとも負けて楽しい試合なんてないやろうけど……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、またまたぼろ負け。藤浪KO
開幕カードの対巨人戦ではけっこう打ってた阪神打線。こりゃ今年の打線、さして心配いらん、と思うとったけど、やっぱりあかんな。ワシが最下位に予想した中日相手にわずか3安打。で、10対0のまたまたぼろ負け。藤浪9安打6失点。先発投手がこれじゃ負けるわな。  ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/04/02 04:34
【阪神】中日に大敗
(京セラドーム大阪) 中 日000 002 071=10 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/04/02 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
だめだこりゃ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる