なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見10失点で開幕戦落とす

<<   作成日時 : 2014/03/28 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 0

 喜んだのは3回表だけやったねえ。(対巨人1回戦 東京D 4対12でボロ負け)

 今日は良くて2点くらいしか取れんで負けるやろうなあ、と予想していたんやけど、4点も取ったんやからよう頑張ったと思っとこ。しかも4番にゴメスでホンマにええのかいな、と思うていたら、そのゴメスが2点タイムリー打ちよった。昨年の外国人なんか全くタイムリーなしで早々に終わってしもうたこと思うたら、まだマシですかね。


 でもねえ、今日の試合はまるで、久し振りやしあまり勝てる気せんけどパチンコでもしようかと店に入ってやり始めたら、3千円くらい注ぎ込んだところで確変大当たりして、4連チャン。今日は勝てるかと思うていたら、出玉を全部食われてしもうて、その後もお金を注ぎ込んで、結局1万円くらいの大負けしてしもうた感じやね。

 うーん、例えが解りづらかったかな? ならばこんなのはどう。

 強い面子と麻雀卓囲んで、こいつら相手では勝てんと思うていたけど、3巡目くらいにハネ満上がって、よしよしと思うていたら、すぐに満貫振り込んで、親満ツモられて、その後も次々と振り込んでしもうて、大敗したようなもんかな。

 うーん、ますます解らんか……。


 ともかく、能見は最初から制球悪かったね。球数も多かったしね。エースやから、1年通して頑張ってもらわんとあかん投手やから、と引っ張り過ぎたねえ。ま、後に投げる投手もあの強力打線を抑えられたかどうかは解らんし、まだ1試合目から苦しい投手リレーをする訳にも行かんか……。

 相手のええとこばかり出た試合やったねえ。しかも全部2死からの失点やったし、今年も自分とこは点取るの下手なくせに、相手には簡単に点をやってしまう試合を多く見せられるんやろうか。しかもしかも、8番打者に痛打されて負けるというパターンは今年も改善されてへんのかもね。相手は4本もホームラン打っているのに、こっちはゼロ。早くもホームラン数に差が出たねえ。なにもかも昨年と変わってまへんなあ。


 明日は、昨年一度もG戦に登板なかったメッセンジャー。言わば初物に近い状態。どこのチームも初物には弱いですので、その点に期待しましょうか。……そんなところに活路を見出すしかないのも情けないですが。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】2014開幕戦は大敗スタート
(東京ドーム) 阪 神004 000 000=4 巨 人003 162 00X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/03/29 02:12
開幕早々ぼろ負けやな
 はははは。ぼろ負けやな。頼りになるピッチャーが3人しかおらへんのに、いっちゃん頼りにせなあかん能見、10失点5回KO。しかし、なんでこないなるまで能見をひっぱったんやろ。  で、モンダイのゴメスやがな。やっぱ4番やったな。それでも、ま、タイムリー2塁打... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/03/29 04:31
3月28日の高校野球とプロ野球開幕戦とJリーグ関連総括〜巨人12-4阪神:この試合展開をアベノミクス...
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @ippei69: 【蛙速報】(=´∀`)人(´∀`=) マリノスの齋藤 学選手(入籍ホヤホヤ)が蛙に紅白饅頭進呈を公言!!! “@manabu0037: @ippei69 ありがとー(^ ^) 横浜に試合見に来てくれたら渡すよー!!” at&amp;nbsp;03… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/03/29 09:00
2014シーズン開幕!今年は・・・勝利ならず
いよいよ開幕です。 どうも下馬評の低い我がタイガースですが、こういうときは意外と良かったりする・・・かな? 個人的には、優勝に向けて、あるシナリオを考えてはいるのですが、それを実現するためには、ちょっとツライ時期を過ごさなきゃいけないんですよね。ただ、今はとにかく勝って勝って勝ちまくることをイメージして、ひたすら応援です。 この開幕シリーズは、幸いなことに、逆に下馬評の良すぎるジャイアンツとの対戦。ただ勝つだけではなく、インパクトある勝利を重ねて勢いをつけていきたいですね。試合前はゴ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/03/29 09:12
【阪神】○巨人12−4阪神●
阪神が開幕戦をボコボコされて負けました。先発能見が5回もたずに10失点でKO!これは誤算でした。 1番鳥谷2安打、2番大和3安打、4番ゴメス2安打と1番から4番までは機能した感じです。 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:菅野(1勝) 敗戦投手:能見(1敗) ホームラン:坂本(巨人)1号、片岡(巨人)1号、ロペス(巨人)1号、アンダーソン(巨人)1号 &nbsp; 明日は勝つぞタイガース!... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/03/29 09:22
144分の1(ガンプラじゃない)
キャッチャーがいっぱい!2012年は9人やったけど、城島、藤井、清水橋本、原口、育成の廣神、6人が故障で離脱して頭数合わせに、今成を緊急トレードした事があり捕手が足らん... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2014/03/29 10:27
144分の1(ガンプラじゃない)
キャッチャー がいっぱい! ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2014/03/29 10:29
〔阪神タイガース〕暗黒時代突入中につき球春のご挨拶をご遠慮申し上げます
キャンプインの時にも、同じタイトルで記事書いたけど、 もはや確信に変わったね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/03/29 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


能見10失点で開幕戦落とす なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる