なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の阪神タイガースは?

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間は明日まで休みのところが多いでしょうが、私は今日から仕事。で、明日は日曜日ですから当然また休み。やはり世間並みに今日も休みにすればいいのにねえ。でもね、あまり長いこと休んでいるとますます会社に行くのが億劫になりますので、これで良かったのかな?

 いや、そんなことはどうでもいいです。阪神タイガースのことです。今年のタイガースはどうなのでしょうねえ。

 昨年のドラフト会議以来、タイガースについては触れなかった私。実際のところ、テレビも新聞もネットもタイガースの話題からは目を背けていた感があります。もうどうでもええわ、というような気だったのですね。

 補強も新外国人と韓国の投手を獲得したことぐらいで、これで十分今年は戦えるというところまでは至っていないでしょう。既存戦力の底上げ? 若手の成長? うーん、どれもこれはと言えるほどではないですね。

 そりゃあ期待はしていますよ。でもねえ……。秋季キャンプの時には、若手の名前が何人か上がっていましたが、毎年秋とか春のキャンプ、或いはオープン戦で名前が上がってもいざ公式戦が始まると、そんな選手たちはどうしているのかというようになってしまい、たとえ一軍の試合に出てきたとしても、1、2打席出ただけ、1度守備についただけ、1、2度マウンドに立っただけ、それくらいで終わってしまいますものね。

 そろそろ自主トレを始めている選手もおりますが、ホント一所懸命練習してもらわんとねえ。昨年も言ったことがありますが、自分たちは弱いと自覚してやってもらわんとねえ。つまり強いチームと同じくらいの練習しているようでは追い付き追い越せんませんよね。量も質も他の何倍もやらなきゃ。

 勉強でもそうでしょ。小・中・高と学校時代、勉強できる子よりいい成績を取ろうと思えば、その子の何倍も勉強しなくちゃアホの私など追い付き追い越せませんでしたからねえ。ま、私の場合、勉強できる子がするより少ない量しかしなかったから、結局差は広がる一方でしたね。

 (^_^;)\(・。・。) オイオイ

 今日はタイガースのことにちょっと触れただけということにしておきます。それだけでいきなり結論的なこと言うのもなんですが、今年の阪神タイガースは、良くて4位。悪くすれば最下位でしょう。私はそう思っています。(+。+。)アチャー

 投手がどう、野手がどう、誰がどう、監督首脳陣はどう、フロントはどう、というツッコミ満載の話はペナントレース開幕までおいおいするとします。




卓上 阪神タイガース 2014カレンダー
TRY-X Corporation(Books)
-

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卓上 阪神タイガース 2014カレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年の阪神タイガースは? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる