なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞購読やめました

<<   作成日時 : 2014/01/03 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年から新聞の購読をやめました。先月、来年の購読の更新に新聞屋さんが来たときに、来月からは要りませんと断りました。

 毎日、朝と夕方に届く新聞。テレビ欄以外あまり見ることはなかったし、日によっては他の記事は全く見ないこともありました。ゴミばかり増える週末の折り込みチラシの多さに辟易してました。ニュースはテレビで十分でしょう。ネットで知ることができますしね。必要なら折り込みチラシだって自分の地域のものをネットで検索できます。

 息子が学生の時などはよく新聞を見ていましたが、息子は家を出ましたし、家内はもともとあまり新聞を読む人ではないし、絶対必要かというものではないだろうという判断に至りました。

 取り敢えず一年間、どうなるか試してみようと思い立った次第です。
――実は、新聞代も払えないくらい貧乏になったからだったりして。(T.T)


 ただねえ新聞がないと困ることがありますね。いや新聞というより「新聞紙」がないと困るということですね。家内は料理していて熱い鍋などをテーブルの上に置く際、新聞紙を敷いていましたが、それができなくなるなあと言っていました。夏なんかにゴキブリを叩きのめす(うちは冬でもゴキちゃんが出てきましたが)のにも困るかな? それからトイレットペーパーの代用とか……。いつの時代やねん! (笑)

 春になったら、取り敢えずスポーツ新聞だけ頼もうかなあ。


 明日から仕事。がんばるなっしー!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
新聞購読やめました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる