なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気に 明るく ちょっとアホ

<<   作成日時 : 2014/01/02 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、まさに寝正月満喫で遅くまで寝ていたら、家内に「いつまで寝てるん?! お客さんくるよって片付けもして掃除もするから早よ起きて!」とたたき起こされてしまいました。

 正月といっても、お客さんが我が家に来ることは珍しいことです。一体誰が来るのかと聞くと、息子が彼女を連れて来るとのことでした(身内じゃん)。でもって、起こされただけでは済まずに家を追い出されてしまいました。(^^ゞ

 仕方なくカメラを持って家を出ました。しかし、目に付く被写体も特になく、1時間ほどぶらぶらして帰って来ました。

 昼食後しばらくして、息子が彼女を連れて帰って来ました。昨年言ったことがありますが、息子は今年結婚する予定です。お相手の彼女とは、何度か会ったことがありますが、あまり会話らしい会話を私はしたことがありません。会社の女の子なら、気軽にちょっかいを出す私ですが、いずれ私の娘になるこの彼女の前では何故か大人しくなってしまうのですね。

 今日も居間に通された彼女と二言三言言葉を交わしただけで、話相手はもっぱら家内がしていました。というか、うちのかみさん、喋りすぎやって。私が口を挟む隙間なんてありゃしない。なのに、ふたりがどこかへ行くと出て行った後、家内が「おとうさん、あんまり喋らんかったね」と言うものだから、思わず「あんたがひとりでしゃべってたやろ」と返してしまいましたね。


 先日、会社の同僚の机に、「元気に、明るく、ちょっとアホ」と書かれた紙が挟んでありました。これは何かと聞くと、どこかの会社の社訓とか社是とか、そんなものだそうです。なんかいい感じの会社だなあと、その言葉が非常に気に入りました。そして自分もこういう生き方がいいなあと思いました。私の場合、アホの程度は「ちょっと」ではすみませんがね。(^O^)

 「元気に、明るく、ちょっとアホ」今年はこれでやって行くとします。

画像




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

元気に 明るく ちょっとアホ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる