なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今クールのTVドラマ

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨秋始まったTVドラマは、2・3のものを除いて毎回録画していましたが、この1月から始まったドラマは、そんなことをやめにしました。録画されたものが溜まって来て、それを見るのが大変だったからです。(^^ゞ

 しかしながら、面白いかなと思われるものは取り敢えず初回だけ見てみました。でもねえ。どれもこれもイマイチですねえ。昨秋のものも、たいして面白いものはなかったし、そうそう『半沢直樹』みたいなドラマはなかなか出て来ませんね。

 視聴率が高い、話題になっているドラマだから私も見ているという訳ではありません。たとえ視聴率が低かろうと、自分の好みのドラマは毎回見るし、視聴率が高かったり話題になっていても、自分の好みじゃないものは見ません。どなたもそうでしょうがね。

 ただ、私が興味を持って見るものは、概ね視聴率が高いですね。別に私はテレビ局の人間でもないし、視聴率ばかり気にしている訳ではありませんが、面白いドラマや番組は、当然私だけでなく多くの人が見ているということで結局視聴率も高くなるということでしょう。


 先日、今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に触れましたが、こちらはあまり視聴率が高くないように報じられていました。でも私は好みの時代のテーマですし、ドラマ自体もそんなに悪くないと評価しています。まだ2回目なので、これからどうなるかというところですね。

 ――官兵衛の幼なじみの女性“おたつ”が政略結婚で他家へ嫁いでしまったのには、将来夫婦(めおと)になるものとばかり思っていましたから、少々がっかりでした。って、私ががっかりすることでもなかったかな。“おたつ”役の南沢奈央ちゃんが自分の好みの女性だっただけかもね。(^.^)

 大河ドラマは1年という長いドラマですから、じっくり見ていくとして、この1月の新ドラマで、話題になりそうなものはあるのでしょうか? 医者とか病院もの、あるいは刑事もの、警察ものは毎シーズンあります。ホント多いですね。話のネタが尽きない舞台だからでしょうね。しかし、そろろそこちらには飽きが来ています。……って自分が読む本など推理小説がほとんどのくせに。(^^ゞ


 あとは、明日(金曜日)に1回目が放送される、観月ありさ主演の『夜のせんせい』に期待でしょうか。学園もののドラマも多いですし、こちらもそろそろ飽きて来た感がありますが、定時制高校が舞台というところに興味があります。――因みに観月ありささんは、私の好みの女性というわけではありません。


 でもねえ……。よくドラマばかり見ているものだと自分でも感心しますよ。小説にしてもそうなのですが、そもそも私は物語が好きなのですね。TVドラマは見ておかないと、会社で若い人(特に女性)との話題のネタになりますし。……結局そこかい! (^_^;)\(・_・)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

今クールのTVドラマ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる