なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 喪中につき年始のご挨拶を・・・

<<   作成日時 : 2013/12/30 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 喪中につき年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

 実は、このブログで言うまいと思っていたのですが、今年の夏母が他界しました。

 阪神が巨人にまさかの3連敗をした、あの3連戦の前日に亡くなりました。84歳でした。

 ここ数年母は入退院を繰り返していました。亡くなる1週間ほど前に病院へ行ったときに、主治医の先生から、言わば最後通告を受けていましたので、覚悟はできていました。

 その日の昼過ぎ、父から仕事中に電話がありました。仕事が終わったらすぐに病院に来て欲しいということだったのですが、私は残っている仕事を他の人に頼んで、すぐに病院に駆け付けました。母が息を引き取ったのは、私が病院に着いて1時間後くらいでした。会社が終わってから駆け付けていたら間に合いませんでしたから良かったとも言えます。

 それから葬儀屋さんに電話を入れて、遺体を病院まで引き取ってもらい、私も一旦家に帰りすぐに葬儀場に行き、その日は朝まで母のそばについていました。

 翌日のお通夜が終わるまで一睡もしていませんでした。もっとも寝ろと言われても眠れなかったと思います。お通夜が終わって、さすがに睡魔が襲って来ました。今日は私が残るからと言う家内の言葉に甘えて、一度家に帰りました。

 実は帰ってから、自分でもこんな時にと思いましたが、巨人戦の結果記事をブログにアップしていたのですから何をかいわんやですね。

 そういうことで新年の挨拶は遠慮させて頂きますが、来年もこのブログは続けるつもりですので、宜しくお願いいたします。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大晦日です
みなさま良き年の瀬をお過ごしのことと思います。今年も1年が過ぎました。ハッと気がつくともう大晦日だった、というご仁がおりますが、私は大晦日がくるのは判っておりました。さして自慢になることではありませんが。  この「とつぜんブログ」ですが、今年もなんとか... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/12/31 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
喪中につき年始のご挨拶を・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる