なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のゴキちゃん

<<   作成日時 : 2013/12/07 22:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜は忘年会でした。喋り、笑い、ボケて、つっこんで、楽しい一時で、いつも以上に飲み過ぎました。どこをどう帰って来たのかよく覚えていませんが、なんとか家に辿り着いて、そのままバタンキュー。

 朝目が覚めると、胸がむかむか。なんとも気分の悪い朝でした。家内がパートに出た後、ゆっくりと起き出し、布団を上げようとして、掛け布団をめくったら、私の腰のあたりがあったところに、黒いものが……。ゴキブリでした。じっとしていました。

 そういや、このブログでも記事にしたことがありますが、今年の夏は毎年恒例になっているゴキちゃんとのドタバタはなかったです。考えてみれば、夏の間は頻繁に出現するゴキちゃんも冬の間もどこかで過ごしているのですね。それが、よりによって私の布団の中に潜り込んでいたとは。

 昨夜、私はこのゴキちゃんと一晩添い寝していたんですね。二日酔いに加えて吐き気を催しましたよ。まだ布団の上でじっとしているゴキちゃんを近くにあった新聞紙を取って力を込めてピシャッと……。しかし、下が柔らかい布団だったので、とどめを刺すには至らず。ヒクヒクとまだ動いていました。

 さあどうしてやろうか。紙で包んで捨てようかと思いましたが、何とも気持ち悪い。障子を開けて、そのまま新聞紙で瀕死のゴキちゃんを廊下に払い出し、ゴミを掃き出すようにしながら玄関まで行き、戸を開け表に放り出してやりました。何とか這い出そうともがいていましたが、文字通り虫の息。

 目に付かないところで冬を過ごしていれば良いものを。私に見つかったのが運の尽きだ。そのままもがいて苦しむがいい。ウハハハハ、とは笑いませんでしたが、戸をピシャッと閉めました。

 後で外出する時に見てみると、誰かに踏まれたのか、自転車にでも轢かれたのか、ぺしゃんこになっていました。合掌。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、外にゴキブリが二匹もいたから殺虫剤をまぶしました
ビグヤゲ
2015/11/10 00:00
>ビグヤゲ さん
それはそれは・・・。あいつら、ホンマにええ加減にしてほしいですよね。
ま、ゴキさんにしてみたら、大変な目にあったということでしょうがね。(^_-)-☆
ゲコゲコ
2015/11/12 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
冬のゴキちゃん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる