なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズは楽天対巨人

<<   作成日時 : 2013/10/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日パ・リーグのCSファイナルステージで楽天がロッテをくだし、球団創設9年目で初の日本シリーズ進出を決めた。イーグルスファンの方々おめでとうございます。何より東北地方の皆さんに明るい元気を与えた今季の東北楽天ゴールデンイーグルスはホントに素晴らしいです。

 「私の永遠のライバル、ジャイアンツをやっつけます!」と、星野監督の声。スタンドのファンの大歓声。嗚呼、羨ましい限りです。

 星野さんねえ……。2003年タイガースをリーグ優勝に導いてくれました。他の球団の監督をするなら、もうちょっと長くタイガースの監督でいて欲しかったなあ、なんて思っているのは私だけでしょうか?

 ジャイアンツを倒してくれと期待したタイガースは、CSファーストステージで情けなく連敗して今季の戦いを終えてしまいました。ならば、カープにそれを託したが、ひとつも勝てなかった。今度はイーグルスに打倒ジャイアンツを託しましょうか?

 タイガースファンとしては、同じセ・リーグだからジャイアンツを応援すべきなんでしょうが、どうしても私はそれができません。ジャイアンツを応援するなら死んだほうがマシだと、そこまでは言いませんがね。やはりジャイアンツが勝つところは見たくないのです。

 それにしても、セ・リーグのCSファイナルステージで敗れてしまったとはいえカープの戦い、そしてパ・リーグのライオンズ対マリーンズ、イーグルス対マリーンズの試合を見て来ましたが、プロ野球らしい試合をしていましたね。それに比べ我がタイガースは……。「熱くなれ」なんてかけ声だけで、全く熱いものを感じさせてくれずに終わってしまいましたからねえ。

 終わってまだ10日も経っていないのですが、随分前のことに思えます。今季を振り返って色々と言いたい事があるのですが、他のファンのブログなどでも私が思っているようなことを言ってくれている方もおられますし、同じようなことを私が言ってもと思いますし、済んだことですしね。まだ早いですが、来年のことでも考えてみようとも思いましたが……。

 先週からタイガースも来季に向けて動き出していますね。コーチ陣も再編成されました。が、オマリーねえ……。掛布ねえ……。これで変わるとも思えませんがねえ。

 タイガース、どうなるのでしょうかねえ。夢も希望も見えて来ませんなあ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日本シリーズは楽天対巨人 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる