なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎ファンが集まって・・・

<<   作成日時 : 2013/10/15 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 土・日と2試合だけであっけなく終わってしまったCS。昨日は休日だったから会社の連中と顔を合わせることもなく、もう終戦2日目だから、今日もさほど話題にはなるまいと思っていたら、そんなことは全くなく、やはり皆言いたい事がたまっていたようで、昼の休憩時間に社内の虎ファンが自然と集まってしまい、愚痴の言い合いになってしまった。

「残念というか、全くつまらん結果やったねえ」
「そうやなあ。もうちょっと何とかならんもんやったんかなあ」
「短期決戦にホンマに弱いというか、なんとしても勝とうというところが見えへんかったもん」
「なんで一戦目は藤浪やったん? 能見ちゃうかったん?」
「そんなん、俺は監督ちゃうから解らんわ」
「マエケンやから、どうせ負けると思うていたからちゃうか?」
「藤浪の持っているもんに賭けたかったんやろうなあ。何の根拠もないけど……」
「和田監督が自分の責任やと言うてたらしいけど、そんなん言われんでも解ってるって」
「なんか和田監督には、ペナントレース後半からがっかりさせられっぱなしや」
「土曜日も日曜日も最初から能見、メッセンジャー、スタンリッジとどんどん注ぎ込むつもりで行って欲しかったよね。例え結果そうできんかったとしても、やるぞってところを見せて欲しかったで。俺は何でボイヤーやねん、と思うたで」
「まあ、レギュラーシーズンと同様に普段通りの戦いで行こうとしたんちゃうか?」
「普段通りって……。うーん、そうか……。ある意味普段通りの戦い方できてたわな。普段通り打てんかった」
「ははははは。その通りや」
「俺はもう、阪神ファンやめるわ」
「お前が? それは無理やろ」
「うーん、ともかく来年の春までファンやめておくわ」
「無理やって。長年身体に染み込んでいるもんがあるさかいなあ。春までやめるって言うて、『熱血タイガース党』とか見てるんちゃうか?」
「えへへ。なんで知ってん?」
「ははは」

 てなようなことでした。どの会話が私のものだったのかはご想像にお任せします。


追記;

 仕事が終わり帰る時、階段の踊り場で上の連中のふたりと出会って立ち話。

「今日は仕事していても、CSの口惜しさ、情けなさが頭を過ぎってしもうたわ」
「お前、昼、春までファンやめるて言うてたのに……。やっぱり染み込んでるで。美味しいおでんみたいなもんや。しゅんでるわ」
「えへへへ」

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

虎ファンが集まって・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる