なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年すべての戦いが終わりました

<<   作成日時 : 2013/10/13 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 3

 昨日の敗戦が想定内なら、今日の負けもまた予想通りの結果でした。そして、今年度阪神タイガースのすべての戦いは終わりました。(CSファーストステージ 対広島 1回戦 甲子園 4対7で負け)

 1回裏、1番西岡がいきなり初球センターオーバーホームラン。さあ、みんな西岡に続けぇ! と言うところやったんやけど、2回裏に四球でひとりランナーが出ただけで、7回まではヒットもなし。ひとりのランナーも出ず。その間、先発メッセンジャーは同点から逆転され、リリーフ陣も追加点を取られ、8回に1点返すも反撃とは言えず。

 9回裏に代打桧山が事実上現役最後の打席で放った2ラン。まるで、「お前ら何やってきたんや!」と後輩たちの不甲斐なさに怒りのホームランやったかのよう。最後に桧山のホームランを見る事ができたことだけに、ファンは満足せなアカンような結果で、今季すべての戦いが終わった。(桧山さーん! 来年も残ってくれー!)

 初回の西岡のホームランで勢いなんか付くもんでもないですな。レギュラーシーズン、オールスター戦後はええ勝ち方しても続かず。こちらの流れで試合ができたことが何試合あったやろう。なんとかピッチャーが頑張って勝ち星を拾うのが精一杯やったもんなあ。普段からそういう試合ばかりやから、ここでひとりのホームランから流れが変わることなんて今更あり得へんことやった。

 結局打線が、打線がと言われ続けた半年やった。いや、昨年も一昨年もそう言われ続けて来た。だから、西岡や福留を獲得したんやけどねえ。昨年20の負け越しの5位から今季は6つの貯金で2位になったのは、それなりのことがあったんかも知れんけど、やはり投手陣が頑張ったからの印象のほうが強いですな。もうちょっと打ってくれたらとの思いだけが残ったシーズンでした。

 和田監督は来年も続投とのことやから、この2年間の反省は大いにしてもらわなアカン。課題はここで挙げていたらキリがないほど、山ほどあります。来年はどういうチームになるか、今のところは全く見えて来んけど、その場しのぎのことばかりやっているようでは、結局来年の今頃もちっとも変わらんかったなあ、で終わってしまうことになるやろう。そうならんように、選手も首脳陣もフロントも考え直してもらわんとねえ。でないと、ワシもそろそろ半世紀になろうとしているファン歴に終止符を付けることになりそうです。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神4−7広島○(甲子園) 今季終了
阪神 vs.広島(CS2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/10/13 22:58
【阪神】●阪神4−7広島○(甲子園) 今季終了(Yahoo版)
阪神 vs.広島(CS2回戦:甲子園) &nbsp;  阪神はバリントンから先頭打者西岡が先制ホームランと幸先のいいスタートだったが、その後はランナーもでず、あっさり広島に逆転負けで今シーズンを終了した。阪神は9月から打線が打てず課題だったが、ここにきても打線が機能せず連敗した。  唯一の救いは、最終回2アウト1塁で代打桧山が現役最後の打席でツーランホームランで応えてくれた事だ。桧山選手22年間ありがとう! &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/10/13 22:59
タイガース終戦。カープがCS第2ステージ進出
桧山進次カの惜別の2ランホームランがあったものの、阪神タイガースは広島東洋カープに4−7で敗れた。クライマックス第1ステージ3連戦は、カープの2連勝で幕を閉じた。 カープはレギュラーシーズン1位の読売ジャイアンツと東京ドームで連戦を行う。 昼間は所用で観戦でき… ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2013/10/13 23:57
【2013観戦記-41】vs.カープ CSセ1stステージ第2戦@甲子園
・・・・・・・・・・・今シーズン終了、桧山のラスト打席で救われた・・・・・・・・・・・・ 2013.10.13 阪神タイガースvs.広島東洋カープCS1stステージ第2戦 阪神甲子園球場 14:00〜17:02 天候:晴れ 主審 深谷、塁審(1)白井 (2)佐藤 (3)嶋田、線審(LL)福家 (RL)橘 観衆 46,902人 1塁アイビーシート3-E通路22段31番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/10/14 08:15
【セCS】阪神、またも第1ステージ敗退
(甲子園) 広 島000 002 131=7 阪 神100 000 012=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/10/14 08:29
神さまの置き土産
 あきらかに力の差が歴然とした蛇足シリーズやった。スタンドみたらわかるやろ。聖地甲子園の半分が真っ赤か。ここは広島市民球場かいな。  どっちが2位で、どっちが貯金チームかわからへん。打つしファインプレーするし、バント決めるし、広島ええとこばっか。打てへん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/10/14 08:30
檜山、有終の美!
檜山が代打2ランを放ち、有終の美を飾る ...続きを見る
仙丈亭日乘
2013/10/14 11:33
トラ、勢いに押され、後手、裏目で今季終了。
今日も、左半分は真っ赤に染まり、西岡の先頭打者ホームランで1点を先制するも、あとはサッパリ・・・ やっと8回に3安打で1点、9回に桧山の2ランと追い上げましたが、レギュラーシーズンと同様、勝ち味が遅く、相手の勢いに押されぱなしで、今季の典型的な試合展開で敗戦... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/10/14 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、今の阪神には破滅の運命を変える力は無かったということです(泣)
今の編成のままでは、来季は3位or4位が精一杯でしょう(谷繁さん・森氏・落合氏が率いる来年の中日は凄く強くなるでしょうから)。
前田健太さん擁する広島も、強いままだと思います(少なくとも来シーズン終了までは)。

最下位転落の可能性を低くしてくれている横浜(落合氏中日復帰によってブランコさん・ソーサさんが抜けるかもしれません)・ヤクルト(怪我人が多い、バレンティンさんがメジャー移籍する可能性が高い)には、感謝しないといけないかもしれませんね(悲)来シーズンは。

最後の桧山さんの2ランHRが無ければ、暴動が起こっていてもおかしくありませんでした(最悪な終末を見せられたので)。この一発のおかげで、少しは満足感が出ました。
ですが、桧山さんの残留には反対です(もう代打成功率が2割を切ってますので)。
代打に関しては、後釜の選手の登場を願うしかありませんよ。

最後に言っておきますが出番が全く無かったエース能見さんの気持ちは、どんなものでしょうか?
辛過ぎて考えたくありません(泣)

明日からでも来季への対策を、始めておいて貰いたいものです。
来季からもよろしくお願いします。
ケン
2013/10/14 00:18
この広島を見ると、来期、阪神より上に行くのは間違いないでしょう。
落合&谷繁の中日、苦手のDeNA、ホームラン王最多勝けが人治癒のヤクルト、そして巨人。
み〜んな阪神より強そうですね。Bクラスは確実。最悪最下位。でも、私は阪神ファンはやめません。私、別に強さを求めて阪神ファンやってませんので。
雫石鉄也
URL
2013/10/14 13:32
>ケン さん 雫石鉄也 さん
辛いですねえ。
来年もダメだとファンに思わせるなんて、ホンマにダメ球団ですねえ。
それでもタイガースファンをやめる事ができない。
何故なのでしょう?
私は、強さを求めますよ。相対的な強さじゃなくてね。
ゲコゲコ
2013/10/14 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
2013年すべての戦いが終わりました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる