なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園最終戦を勝利で締める

<<   作成日時 : 2013/10/06 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

 今季甲子園での最終戦は、優勝チームジャイアンツとの最終戦でもあり、22年虎ひとすじ桧山進次郎の引退試合にもなった。3点を追う8回、上本が同点3ランを放ち、相手の守備の乱れもあって4点を奪って試合をひっくり返し、9回は加藤・福原が締めた。(対巨人 24回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 試合は、11勝目を目指して藤浪が先発。4回に3点奪われたが、上本の3ランに救われましたね。まあ打線が奮起して逆転したと言っていいのかどうか。4安打ですからねえ。やはりCSは大丈夫? の感は拭えませんなあ。

 それよりも、今日は桧山ですね。「5番・ライト」でスタメンに名を連ね、3度巡って来た打席ではレフトフライ、ライトフライ、ファーストゴロとヒットは出ませんでした。4回の2死2・3塁のところで回って来た2打席目にタイムリーでも打てば、そりゃあもう盛り上がったところだったでしょうがねえ。ま、今日が引退試合とは言っても、CSもありますし、桧山の打席を見るチャンスは残っている訳で、ホントの最後の打席でいい結果が出るように期待しましょう。

 昨日はスワローズの宮本が引退試合。その前はカープの前田、今日はドラゴンズの山崎も引退試合となりました。こういう時に出るのは月並みな言葉ですが、ひとつの時代が終わったということですね。

 こういう先輩達が盛り上げて来たプロ野球を若い選手たちが引き継いで、さらに盛り上げくれればと切に願います。最近はブログ記事の更新は怠り気味ですが、それはブログのことだけであって、あたしゃ、これまでと変わらずプロ野球を愛し続けますよ。そして、阪神タイガースをね。



生え抜き タイガースから教わったこと
朝日新聞出版
桧山進次郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生え抜き タイガースから教わったこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神4−3巨人●(甲子園) 3連勝
阪神 vs.巨人(24回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/10/06 00:52
【阪神】○阪神4−3巨人●(甲子園) 3連勝(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(24回戦:甲子園) &nbsp;  阪神は巨人との最終戦を勝利で締めくくり、桧山選手の引退に花を添えた。3点ビハインドで迎えた8回には上本のバックスクリーンへの3ランホームランで同点に追いつき、巨人のエラーがらむで逆転。9回は2アウト満塁とヒヤヒヤしたが逃げ切った。  これで巨人戦は11勝12敗1分と1つ負け越しとなった。 &nbsp;  ◆桧山選手22年間お疲れ様でした。またありがとう! &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/10/06 00:53
トラ、桧山の引退試合、相手エラーで逆転勝ち。
桧山の引退試合は、甲子園球場での今季最後の試合を、勝利で飾りました。これには、後から守備についた立岡にお礼を言わなくてはならないようです。3点ビハインドの8回、敗色が濃い中、先頭の良太がセンター前で出て、次打者の藤井のサードゴロをサードの立岡がフアスト... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/10/06 08:06
桧山の引退試合を勝利でかざる
 桧山の引退試合。消化試合とはいえ甲子園は異様な盛り上がり。桧山の一挙一動にみなさん大歓声。それに藤浪の甲子園では負けへん伝説の神通力がまだまだ残っていて、そんな試合に巨人は経験が足らん内野。そらミスするわ。いつもやったら上本のスリーランで同点においつ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/10/06 08:28
【阪神】巨人に大逆転勝ち!【桧山進次郎選手引退試合】
(甲子園) 巨 人000 300 000=3 阪 神000 000 04X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/10/06 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
甲子園最終戦を勝利で締める なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる