なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 力の差を見せつけられた

<<   作成日時 : 2013/09/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 6回に3ホーマーを含む一挙9得点のジャイアンツ打線。犠牲フライで取ったたったの1点なんて消し飛んでしまいました。最終回桧山のタイムリーから5点取ったけど、反撃は遅すぎましたね。ゲーム差通りのチーム力の違いを見せつけられました。(対巨人 23回戦 甲子園 6対9で負け)

 先発榎田が5回までG打線を抑え、Gキラーの面目躍如たるピッチングやったんやけど、6回先頭打者のピッチャーに四球を与えてしもうて、連続2塁打でスッコーンと逆転され、替わった松田がG打線の餌食に遭ってしもうた。

 それというのも、4番村田に送りバントをさせた作戦で一気に流れを呼び込んだ原采配の結果やね。4番に送りバントをさせるというのは、ワシはあんまりええとは思わんけど、これが原野球ですかね。ただ打席に立たせて打って来いというだけの和田采配との差ですな。

 こういう厳しい野球をやるから強いとも言えます。厳しい野球をやらなアカンのはこっちやのにね。最終回昨日引退表明の桧山のタイムリーから続いた連打。甲子園は盛り上がったんやけど、最後に一番打たなアカン鳥谷が、一発出れば同点やったのに空振り三振。

 最終回にタイガースが追い上げている最中。点差はまだあったから、最後まで投げさせても良かったのに、ピッチャーを替えるという、ここでも厳しい采配の原監督。松田をひっぱった和田監督との違い。結局こういう野球をやるチームだから力があるってことなのだと教えられましたな。

 残り20試合ちょっと。ここから勢い付けてCSでジャイアンツに一泡吹かせてやろう、というところやったけど、今日みたいな試合を見せられたら、やっぱりジャイアンツには勝てんやろうなあ、という思いしかせんわ。

 もう残り試合、どうでもええですから、そうですな、いっそのこと桧山を4番で使うというのはどうでしょう。試合は盛り上がらんでも、スタンドは盛り上がりまっせ。試合に勝つ采配はできんでも、ファンを楽しませる采配はできるんちゃうかな? って、一番ファンが喜ぶのは勝つことやけどね。今更勝って行ったところで、もう遅いてなもんやしね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神6−9巨人○(甲子園) 完敗
阪神 vs.巨人(23回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/09 00:18
【阪神】●阪神6−9巨人○(甲子園) 完敗(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(23回戦:甲子園) &nbsp;  阪神は首位巨人対して完敗。完全に返り討ちにあってしまった。こうなったらCSで仕返ししてやりましょう。6回の先発榎田が突然の乱調と巨人の3発に沈み9失点。この9失点が響き9回には3点差まで追い上げたが時既に遅し、勝てなかった。これで4カード連続負け越しと2週間で3勝9敗と大きく負け越している。  CSに向けて建て直しが必要だ。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/09 00:18
【阪神】巨人に逆転負け、そして、ファンを辞めるつもりです
(甲子園) 巨 人000 009 000=9 阪 神100 000 005=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/09 06:22
トラ、弱点を暴露、何度、同じ失敗をすればよいのでしょうか・・・・
トラの先発 榎田は、5回まで1安打に押え、安定した投球でしたが、6回 突如 崩れました。それには、それの布石がありました。5回の裏 榎田は、スリーバンド失敗し、チャンスを逃したことです。 今年のトラは、肝心なところでのバンド失敗が多く、これがゲームの命取り... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/09/09 08:21
投手戦の流れも榎田&松田撃沈でジャイアンツ戦負け越し・・・・
昨日の甲子園から、今朝、新幹線に乗ってトンボ帰り。 で、帰宅して今日の試合はテレビ観戦でした。試合中継前の虎バンからで、ここで、やっと桧山の引退会見が見れました。10/5の甲子園最終戦での引退試合してくれると、すでにチケットをゲットしているだけに、嬉しいけどね。引退試合したって、CS&日本シリーズで打ちまくってくれて、いいんだからね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/09/09 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


力の差を見せつけられた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる