なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪くん、2発被弾で甲子園初黒星

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 とうとう藤浪くんに甲子園で負け星が付いてしまいました。村田と長野にともに2ランホームランを打たれ、失点はこの4失点ながら、打線はマートンのホームラン1本だけという、さすがの持っている藤浪くんも、情けない打線にはその神通力も及ばず、大阪桐蔭高時代から続く甲子園不敗神話は「16」でストップしてしまいました。(巨人 22回戦 甲子園 1対4で負け)

 ま、いつまでも勝ち続けるというのは、無理な話で、楽天の田中だってもしタイガースに入団していたら、点を取ってくれない味方打線やから、あれだけ勝ち続けることはなかったやろうしね。

 ただ、ホームランを打たれてもガタガタと来ないところはさすがです。これまで打たれ出したら止まらないなんて試合をしていないところはたいしたものです。今季あと何試合かの登板機会はあるやろうし、その投球次第では新人王もあるかも知れん。来季は大いに期待しますよ。

 若い選手が活躍し出す一方、今日縦ジマ一筋22年の桧山進次郎外野手が引退を表明しました。あと1年くらいはやれると思うてました。代打の記録を伸ばし続けるんやろうなあと思うてました。

 桧山と言えば、タイガースの暗黒時代には4番を打つことも多かったし、その後2003年と2005年の優勝にも大きく貢献しました。言わば地獄と天国を経験した選手。新庄と二人で三振の記録を作ったこともありました。しかし、前代打の神様八木に変わって、ここ数年は新代打の神様として、その勝負強さに感動もしました。「代打桧山」のコールがスタンドにあった時の甲子園のあの歓声。出て来るだけで球場のムードを変えてしまう選手はそう多くはないでしょう。

 もう後何度かしか、その雰囲気を味わえないのは、非常に残念です。引退後は球団には残らないとのことですが、しばらく外からタイガースを見てもらって、いつかまた縦縞のユニフォームを着ることを望んで止みません。
まだ打席に立つ機会はあるでしょうが、取り敢えずお疲れ様でした。そして、ありがとう。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神1−4巨人○(甲子園) 完敗
阪神 vs.巨人(22回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/07 22:10
【阪神】●阪神1−4巨人○(甲子園) 完敗(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(22回戦:甲子園) &nbsp;  阪神の先発藤浪が甲子園初黒星となった。藤浪は2本のホームランを浴び4失点。打線もマートンのソロの1発のみで仕返し第2ラウンドは返り討ちとなってしまった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/07 22:10
トラ、藤浪の”甲子園不敗神話” 止まる・・・・
とうとう、藤浪の甲子園不敗神話が止まりました。いずれは、止まるとは云え、少々もったいない気もしないでもありません。藤浪は、4回に村田の2ラン、5回に長野の2ランとホームランの4失点で敗戦投手に。甲子園での勝利は、16連勝で途絶えました。 昨日の好調な打線は、... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/09/08 08:11
【阪神】桧山引退&巨人に逆転負け
「代打の神様」阪神・桧山現役引退:「幸せ者だなと思う」 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/08 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪くん、2発被弾で甲子園初黒星 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる