なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴が試合を作れずメロメロ

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 もうリーグ優勝はアカンやろうし、勝ったり負けたりしていればとにかく2位は安泰やし、別に今日も勝とうが負けようがどうでもええんやけど、その内容がねえ。鶴がなあ……。(対DeNA 18回戦 横浜 3対8で負け)

 8月17日の対スワローズ戦で1点を守り抜いた鶴に対して、ワシは1年に1度はええピッチングをすると言うたけど、やっぱりええのは1年に1度だけやったね。その後のドラゴンズ戦では、4回2失点で後でチームは逆転して負け星こそ付かなかったけど、今日でもう次ぎの先発のチャンスはなくなったんちゃうかな。

 今日は、初回2死を簡単に取ったから、まずまずかと思いきや、四球をひとつ出して、その後連打で1点取られて、すぐに3ランを打たれるんやから、何しとんねんという感じやった。2回も2死から連打で2失点。

 2死から失点しているようではねえ。責められてもしゃあないね。シーズン通じて先発ローテーションを守って行かなあかん世代やのに、こんな調子ではねえ。

 鶴と言えば、大阪のリトルリーグで前田健太の1年先輩。そんなマエケンがPL学園時代に「目標とするのは鶴さんのフォーム。でも、あれは誰にもマネできない」と離していたという記事をどこかで見た覚えがある。真似していたらマエケンもたいした投手にはなれなかった? それは冗談やけど、鶴が近畿大学附属高校に進学したその頃は大阪桐蔭の辻内崇伸・平田良介、履正社の岡田貴弘(T-岡田)らと「浪速の四天王」と呼ばれていたんやで。そんな投手がねえ……。

 プロに入って1年目は実戦登板はなく、2年目は二軍で投げたものの、秋季キャンプで肋骨を骨折。3年目にようやく巡ってきた1軍での初先発のロッテマリーンズ戦。初回に1死もとれずに6失点で降板。当時の矢野捕手がどないしょう、という顔をしていたのを今でも覚えている。その後は2軍1軍を行ったり来たり。今季中継ぎで開幕1軍を果たし、ラッキーな勝利投手になるなど、今日までの3勝は年間自己最多の勝ち星というんやから寂しいなあ。

 昨日の白仁田とともに、バリバリやってもらわんと困るんやけど、何度も言うが、今日のようなことではねえ。満塁のピンチでも落ち着いて後続を断ち切る藤浪くんと違うなあ。勝ち星を拾う投手とそうでない投手。ここでというところで抑えるのと打たれる差ですな。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪、秋山、白仁田ときて・・・鶴は続けず・・・
今日の先発は鶴・・・・というわけで、先日の藤浪が先発した試合から、秋山-白仁田−鶴と先発ローテを狙うメンツが続きました。秋山は負けてしまったとは言え、とりあえずはゲームは作ってくれたので、ここまでいい形で繋がってきているのかなぁ。お互いに切磋琢磨で競争することによって、どんどんレベルを上げていって欲しいところで、もちろん鶴も頑張らなければいけません。鶴自身は、ある程度の実績は作ってきたと思うのですが、それでも、この競争を突き抜けるほどの内容は見せてもらってませんしね。今日の試合は白仁田の初... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/09/05 19:06
【阪神】DeNAに完敗
(横浜) 阪  神001 020 000=3 DeNA420 010 01X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/06 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの投球内容では、白仁田君を2軍に落とした意味はありませんよね。白仁田君の方が上ですよ。

鶴君は大阪のリトルリーグで、前田健太君の1年先輩でしたよね。高校時代では前田健太君に憧れられていたのに・・・
今では前田健太君の足元にも及びませんよ。
このままではトレード要員になるのは、時間の問題でしょうね。
ケン
2013/09/07 02:19
>ケン さん
鶴はプロに入る前から故障しがちの選手でした。
そんな鶴を選んだスカウト陣がどうだったのかと思います。
もちろん、鶴自身はプロでやってみたいとプロの世界に入って来たのでしょうがね。ならば、もうちょっと頑張らなくちゃと言いたいですね。
ゲコゲコ
2013/09/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


鶴が試合を作れずメロメロ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる