なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1点追い付かず そして巨人のV決まる

<<   作成日時 : 2013/09/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 またも守りのミスから失点し、手痛いホームランを打たれ、今季何度も見てきた戦い振り。結局あと1点が届かず8カード連続勝ち越しなしが決まり、ナイターの結果を待つことなく巨人の2年連続リーグ優勝が決まってしまった。(対ヤクルト 22回戦 甲子園 6対7で負け)

 まあジャイの優勝は時間の問題やったからどうでもええと言えばええし、もう35回目というから、今更おめでとうも言わんでええやろ。ジャイファンももうええ加減飽きたんちゃう? こう何度も優勝していたら、喜びもあまりないやろうね。タイガースなんか一度優勝したら10何年も間が空くことあるからね。それだけ空いたら、そりゃあ優勝の瞬間には目頭も熱くなるてなもんですわ。そんな経験ないやろうな、ジャイファンにはね。……負け惜しみか。

 だいたい、今季は開幕前から決まっていたようなところがあったし、開幕してから早くも独走状態やったからね。それでもうちも6月には首位に立ったこともあったし、オールスター前は再び首位を狙えるところまで迫ったこともあったんや。けど、そこまでやった。結局、試合運びの差というのか、勝負に賭ける気持ちの差というのか、簡単に言えば「力の差」なんやけどね。総合的なね。

 それにしても、このところのタイガースの体たらくは何やろうね。ようさんあった貯金も、6つに減ってしもうた。昨日もそうやったけど、エラーとか拙い守りで簡単に点をやってしまうくせに、こっちは点が取るのがあまりに下手。シーズン前半は踏ん張っていた投手陣も踏ん張れないことが多くなってきた。

 秋山くんねえ。何度も登板のチャンスをもらいながら、未だ勝ち星なしか……。ま、例えば田中マーくんがタイガースの投手であっても開幕から22連勝もできんかったやろうね。味方の援護がないんやもん。藤浪くんも、折角ドラフト1位指名で入団したけど、他のところへ行きたかったなあ何て思うてんちゃう?

 さ、ホンマに明日からの消化試合。どう戦って行きますかね。別に3位になってもかまへんで。CSに出ることには違いないし、ファーストステージを甲子園でするか他球場(マツダの可能性が高いかな)でするかの違いやもんね。甲子園での勝率は悪いから、3位に落ちてしもうて他球場でするほうがええかも知れんね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神6−7ヤクルト○(甲子園) 惜敗
阪神 vs.ヤクルト(22回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/23 07:52
【阪神】●阪神6−7ヤクルト○(甲子園) 惜敗(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(22回戦:甲子園) &nbsp;  マートンの4試合連続猛打賞も生かせず惜敗。これでセ・リーグの巨人優勝が決定しました。いつまで寝てるんや虎は・・・はよ起きろ!もう一度東京ドームに行くんやろ! &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/09/23 07:52
【2013観戦記-37】vs.スワローズ22回戦@甲子園【観戦成績14勝18敗1分】
・・・・・・・・・・・粘りは見せるも、遂に終戦・・・・・・・・・・・・ 2013. 9.22 阪神タイガースvs.東京ヤクルトスワローズ22回戦 阪神甲子園球場 14:01〜18:03 天候:晴れ 主審 嶋田、塁審(1)吉川 (2)東 (3)土山 観衆 46,637人 1塁アイビーシート3-D通路21段14番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/09/23 08:09
トラ、力尽きる・・・追いついても追い越せない力不足を露呈
トラが、今日のヤクルト戦で負け、読売の優勝が決まりました。昨日は、なんとか意地を出したのですが、今日は、追いつきながらも、例によって追い越せない打線の弱い面が表れ、負け、これでトラのシリーズは終わりました。 CSの、ファーストステージの戦いは、多分広島と... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/09/23 08:40
【阪神】ヤクルトに惜敗【2013観戦試合11】
(甲子園) ヤクルト201 000 400=7 阪  神100 002 210=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/09/23 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


あと1点追い付かず そして巨人のV決まる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる