なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS またもマエケンを打てず

<<   作成日時 : 2013/08/13 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 2

 先発メッセンジャー、初回2者連続三振の立ち上がりやったが3人目の丸にセンターオーバーのホームランを被弾。相手の先発はマエケン。もうこの一発で敗戦が9割がた決まったようなもんやった。(対広島 15回戦 1対2で負け)

 ということで、今日もマエケンを攻略できず。9回2死から坂に一発が出たが、あまりに遅すぎました。

 今季の前田健太のタイガース戦の成績はといいますと、
 4月7日  7回無失点 勝ち投手
 5月1日  7回無失点 勝ち投手
 6月30日  9回無失点 勝ち投手
 7月7日  6回1失点 負け投手
 8月6日  7回無失点 勝ち負けなし(チームはサヨナラ勝ち)
 8月13日  9回1失点 勝ち投手

 となっている。なんと、今日の坂のホームランがマエケンから奪ったたったの2点目というんやから話になりまへん。

 唯一7月7日にマエケンに黒星を付けているのですが、奪ったのは1点だけで、救援陣から得点を上げて勝ったもの。マエケンを打ち崩したなんて全く言えません。その1点も鳥谷のホームラン。今日もホームランの1点だけ。ランナーを置いてのタイムリーどころか犠牲フライもありません。

 因みに7月7日は藤浪くんが勝利投手となっています。マエケンから勝つには、何かを持っている藤浪くんをぶつけるしかないようです。それにしても、対カープの対戦カードがある度にマケケンと当たっているようで、ホンマにいやんなっちゃう、てなところですなあ。また恨めしいこと言いますけど、ちょっとずらして、毎回ジャイアンツに投げさせば、もうちょっとカープのジャイアンツ戦の対戦成績も良かったんちゃうん? なんか嫌がらせをやられているようですなあ。

 だったら、マエケンを打ち崩せということですな。まだカープとの対戦は、明日明後日の後、2カードと雨出流れた試合が10月に1試合組まれています。野村監督がことごとくタイガースにマエケンをぶつけて来たら、あと3試合はマエケンと当たることになるかも知れません。今季このままやられっぱなしで終わるわけにはいきません。1試合くらいはコテンパンにやっつけて欲しいです。来季に繋げるためにもね。ん? 来季はアメリカに行くのかな? それならそれでホッとしたりせんでもないですが……。


エースの覚悟 (光文社新書)
光文社
2013-04-17
前田健太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エースの覚悟 (光文社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マエケンにひねられる
あ〜あ、マエケンに手もなくひねられてもた。一週間前もメッセンジャーVSマエケンやったな。あの時もメッセンジャー好投するも9回に力つきてサヨナラ負け。きょうもメッセンッジャー好投で2失点。もっと打ったらなあわんわ。でも、まマエケンは打てんな。  広島の野... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/14 04:38
違和感なし
丸倉坂一文字の苗字の人しか、点が取れない日林ちゃんがいない阪神は、1−2で敗れた。阪神戦6試合4勝1敗阪神以外のセ5球団7試合4勝1敗巨人戦になると、体に違和感が起こり... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/08/14 07:22
違和感なし
...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/08/14 07:22
【阪神】広島に完敗
(京セラドーム大阪) 広 島100 000 100=2 阪 神000 000 001=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/14 08:51
トラ、マエケンに勝てず、9回2死から坂のホームランも、遅し・・・
今年、マエケンとの対決は、6度目で1勝3敗、防御率 0.25と1試合1点も入れられません。過去5試合でトラの得点は、鳥谷のホームランの1点のみ。6試合目で、今日の坂のホームランで2点目。6試合も、同じ投手から、連打もタイムリーも打てないとなると、尋常で... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/14 08:59
〈阪神タイガース〉読売巨人軍中国支店に敗れる
読売巨人軍本店は、この日は公式戦はなく、 横浜支店との紅白戦をこなす。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/08/14 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マエケン相手では45イニング対戦しても、たった2点しか取れませんね(タイムリー・犠牲フライは1本もありません)。
2本のホームランも両方共ソロですよ(汗)
対阪神戦の防御率は0.40です(今のマー君・一昨年のダルビッシュでさえも阪神戦でこの数字を出せるかどうかは怪しいです)・・・
阪神戦4勝1敗になっていますが、本来なら6勝0敗になってしまう成績ですよね。

マエケンが来季、メジャーに行くことは無いでしょう(既に5敗していますので)。メジャーに挑戦するならば、14勝4敗防御率2.25位の数字を挙げてから(もう一度)になるのでしょうね。
ケン
2013/08/14 23:31
>ケン さん
実は、マエケンにはメジャーには行って欲しくないのです。
いずれ、楽天の田中もメジャーに行くでしょうし、日本のプロ野球はしょぼい投手ばかりになってしまいそうです。
そして、エースが抜けた穴を外国人投手で補う。これって変です。
マエケンは日本に残って、日本のプロ野球を盛り上げて欲しいです。ただし、阪神戦ではあまり登板せんように願いますけど。(^^ゞ
ゲコゲコ
2013/08/15 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

またもマエケンを打てず なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる