なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちましたけどねえ・・・

<<   作成日時 : 2013/08/10 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

 今日は仕事でデイゲームだったので、観ることはできんやろうなあ、と思うていたんやけど、帰ってきたらまだ試合はやっていた。最後は冷や冷やで勝ちましたけどねえ……。(対中日 14回戦 ナゴヤD 6対5で勝ち)

 延長12回表、鳥谷のタイムリーで1点取って、ようやく勝ち越し。その後の坂の2点タイムリー2塁打が出て、これで勝ったやろうと思うていたら、その裏に福原が打たれて2点返され、尚もランナーがふたり残っていたところで、今日はスタメンやなかった谷繁が代打。いやーな感じはしてたんやけど、ハーフライナーをショートに打ってくれて、なんとか逃げ切った。

 途中は観てなかったので、詳しいことは解りませんが、タイガースは先制するも3回以降は点が入らず、お互い守備とか走塁とかミスが出たようで、まあグダグダの試合やったようですな。

 だいたい、今年はメロメロのドラ相手に昨日は負けよるし、今日は延長戦にまでなってしまうし、何ともねえ。いくら苦手のナゴヤドームとは言え、一方的な試合で9回までで終わらせるようでなくてはねえ。

 Gも延長の末、こちらは引き分けに終わって、半ゲーム差縮まりました。って、もうどうでもええか。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
延長戦、鳥谷のタイムリーで制す!
帰省先で書いています。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/08/10 23:35
12回まで阪神の試合見れたで。しかも勝ったで。文句いうとバチあたるで。
 ぶっちゃけた話、今年の優勝は巨人やろ。セリーグは2強4弱やったけど、やっぱ巨人は強いわ。ここんところの阪神の試合見てると、2強やのうて4弱の仲間入りやな。セリーグは1強5弱やろ。  ワシはクライマックス・シリーズなんぞ蛇足なもん認めんからな。優勝は無... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/11 04:42
【阪神】●中日5−6阪神○(ナゴヤ) 延長戦制す
中日 vs.阪神(14回戦:ナゴヤドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/11 08:17
【阪神】●中日5−6阪神○(ナゴヤ) 延長戦制す(Yahoo版)
中日 vs.阪神(14回戦:ナゴヤドーム)  阪神が延長戦を制した。同点で迎えた延長十二回、先頭の関本が二塁打で出塁。1死三塁から鳥谷の中前適時打で勝ち越し。2死一、二塁から坂の中越え2点二塁打で加点した。その裏、福原が3連打を浴びるなどして2点を失いながらも逃げ切った。  先制も阪神。初回1死から大和が四球で出塁。鳥谷の右翼への二塁打で先制のホームを踏んだ。さらに2死三塁から新井の左前適時打で計2点を挙げた。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/11 08:17
トラ、能見 リード守れず、延長12回で辛うじて勝つ・・・・・
頼みの能見が、初回の2点も3安打で1失点、2回に1点を加えますが、その裏にも1失点。4回には、ワイルドピッチで3対3と追いつかれました。 中々ペースが上がらず、リードが守れない能見に、攻撃も3回以降ゼロ行進。能見は、8回 128球 9被安打 6奪三振 3与四球 3... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/11 08:24
【阪神】約5時間の死闘を制し、中日にリベンジ!【2013観戦試合?】
(ナゴヤドーム) 阪 神210 000 000 003=6 中 日110 100 000 002=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/11 21:47
延長12回5時間弱の苦しい試合をなんとか粘り勝ち!
昨日負けちゃったあとに、何故かジャイアンツがカープを逆転しちゃったらしく、マジックなるものが、あちらに点灯したようですね。まぁ、あれは10切ってから、いよいよという感じになるものであって、数字のお遊びみたいなもの。で、対象チームである我々にとっては、実はありがたい存在にもなりうるわけです。 正直、8.5ゲーム差。下との差も大きい中で、目の前の1試合に集中するということが、比較的難しい状況。だとすれば、当面のタイガースの仕事は、ジャイアンツのマジックを減らさないこと。あちらが勝てば1つ減り... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/08/12 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナゴヤドーム開催であっても、今の中日相手に苦戦していてはいけませんよね。グダグダな野球は、もうするべきではないですよ。
巨人以外の相手は全て(中・広・横・ヤは)格下ですから、確実に撃破していきましょう(悪くても2勝1敗です)。

もう少しホームランが欲しいですね〜巨人・横浜と比べるとかなり少ないと思います。
ケン
2013/08/12 01:55
>ケン さん
新井貴なんか、ホームラン王になった年もあるんですからねえ。以前の狭い広島球場がホームでしたけど。
今は、ホームランを打てるバッティングをしていないように思います。力任せにバットを振ってもボールは飛びません。
浜風吹くホームグランドですから、右の大砲が欲しいですね。
ゲコゲコ
2013/08/12 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
勝ちましたけどねえ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる