なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ野球をやっているではアカンやろ

<<   作成日時 : 2013/08/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 なんかこう、こみ上げて来るもんがないと言うか、ナニクソっていうような姿が見られないと言うか、でもって結局下位チームに取りこぼしてばかりで……(対中日 13回戦 ナゴヤD 2対4で負け)

 今週、個人的に色々ございまして、ブログの更新を怠っている間に、とうとうGにマジックが点灯してしまいました。ま、それは時間の問題でしたがね。

 今日もただ投げて、打って、走って、それだけのように見えてしまいました。決して選手はそんな惰性みたいな気持ちでやっているはずはないでしょうが、そう見えてしまうのですよね。Gなんか、負けていても逆転して終わってみれば勝っている、連勝している、ですものね。決して下位球団に無駄な取りこぼしをしませんもの。結局その差ですよね。

 今日のドラゴンズにしても、他のチームにはポロポロと負けるのに、タイガースとやるときはしっかりした試合をしてきよる。ベイスターズもそう。なんでタイガースにカード3連勝して、Gには3連敗する? 監督が巨人ファンやから? そんなうらみつらみも言いたくなるような、オールスター後のタイガースです。

 確かに昨年はGとの対戦成績は酷いものやったから、今季は打者の攻め方とか、かなりGを研究したと見受けられます。だからGとの対戦成績では、今のところ2つ勝ち越している結果に繋がっていると思います。しかし、その分他球団の対策がおろそかになったんちゃいますかねえ。

 例えばナゴヤドームで如何にして勝つかとかね。対ドラゴンズ戦に関しては、谷繁対策ですよ。以前からそう言っているのに、聞いてくれまへん(当たり前か)。リードだけやないです。今日もそうやったですが、痛いところで谷繁に打たれることもしばしばやもんなあ。攻守とも谷繁にやられている印象を持っているんやけどねえ。

 開幕前、多くの野球評論家はジャイアンツの優勝と予想し、タイガースをBクラスに予想した人が多かった。そんな前評判を覆すかのようなオールスターまでの戦いやったけど、結局は評論家の予想通りになりそうや。まあ、Bクラスにはならんやろうとは思うけど(わからんけどね。ひょっとしたらひょっとするかも)、優勝できんのやったら、AもBもどっちでもええですな。何度か言ったことがあるけど、これまでタイガースが優勝した年は、1985年も2003年も2005年もジャイアンツが2位やない。3位以下、あるいはもっと下の順位やった。タイガース1位、ジャイアンツ2位というシーズンは一度もない。いつの日か、ジャイアンツを退けてタイガースが優勝する、そんな日を夢みているんやけど、ワシが生きている間にそんな日が来るんやろうか?

 ま、勝負事は下駄を履くまでは解りません。Gだって、レギュラークラスが突然故障者続出してチームがガタガタになるかも知れませんしね(それはないか……)。ともかく、最後まで応援しましょう。ワシにできることはそれしかないです。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔阪神タイガース〕読売本店が中国支店との紅白戦を制してマジック39点灯という異常事態に!
途中経過で4−0だったけど、こうなると予想してた。 やっぱり中国支店では、本店の方々に頭が上がらない、華を持たすのは当然の事。 「踊る大走査線」なんか見てたら良く判りますな。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/08/10 01:14
ナゴヤドームの呪いは生きとんのんか
ナゴヤドームを鬼門とか呪いの館とかゆうのんは、去年までのことで、弱わなった今年の中日相手にはそんなんあらへん思うとった。ところがきょうはナゴヤドームの呪いがでよった。その呪い先発スタンリッジにかかった。ボール先行でごっつい球数が多い。打線にもかかった... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/10 04:47
トラ、ナゴヤDの初戦を、元気なく 落す・・・・
暑い広島から、涼しいナゴヤドームで、動きが活発になると思ったのですが・・・・鈍い動きで、大野に7回まで4安打 2点に押えられました。それも、スタンリッジの立ち上がりが、悪く、その流れが、試合を支配してしまった感があります。その初回、4安打を集中され2点を失... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/10 08:10
【阪神】中日に完敗&明日、観戦します
(ナゴヤドーム) 阪 神011 000 000=2 中 日201 001 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/11 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ野球をやっているだけでは優勝なんて出来ませんよね。
巨人との差は対広島戦・対中日・対横浜戦の成績でハッキリと出てますよ(特に対横浜戦の成績差が凄いものがあります)。
逆転優勝の為には格下のセ4球団相手に全勝(最低でも2勝1敗)する位の勢い・実力が必要だと思います。
もう負けられませんよね(特に中・広・横・ヤには)。
ケン
2013/08/10 23:27
>ケン さん
中日は別として、横浜・広島はもう何年も優勝争いに参加していません。
セ・リーグ全体、ひいてはプロ野球全体のことを考えてみれば、これは決していい事ではありません。
毎年巨人でいいはずありません。
その辺りのことを広島や横浜の球団がどう思っているのか。
タイガースは球界全体のことを考えているから、広島や横浜にも負けてあげているのですね。
なんちゃって。(^^ゞ
ゲコゲコ
2013/08/11 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ただ野球をやっているではアカンやろ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる