なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪くん、やっぱり持ってます

<<   作成日時 : 2013/08/04 18:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 0

 藤浪くんがよう投げました。マジック点灯阻止です。ゼロ封リレーで、対戦成績も9勝7敗1分と並ばせませんでした。(対巨人 17回戦 東京D 7対0で勝ち)

 昨日、「藤浪くんの持っている何かに期待するしかない」と言ったけど、ホンマに何か持ってまっせ、あの子。ランナーを出しても、落ち着いてしっかりと投げきるところは実力なのでしょうが、チームにツキをももたらす何かを持ってます。

 得点が入った一打は全てラッキー以外の何ものでもないです。初回の新井貴のタイムリーヒット。結果はそういうことですが、完全に打ち取られた打球でした。それ以降なかなか追加点が入らなかったのすが、2点目は代打桧山の内野ゴロで3塁ランナーの俊介がホームインしたものやし、3点目は相手のエラー。ここまでまともなタイムリーヒットはなかったもんねえ。

 4点目以降でやっとタイムリーが出ましたが、それはもう流れがこっちに完全に来た結果ですからね。その流れを呼び込んだのも藤浪くんでしょう。なかなか点が入りそうで入らんことが多いのに、こう上手く点が入るのは藤浪効果だと言わざるを得んでしょうな。

 試合後、和田監督も言ってましたが、今日勝ってみると、昨日の負けが実に口惜しいものになってしまいました。3連勝できたかも知れなかったですものね。しかし済んだことはしゃあないです。今日はホンマに勝って良かったです。ここで負けていたら、ホンマにセ・リーグの灯が消えるところでした。

 そして、藤浪くんも言ってました。「まだまだ優勝は諦めていません!」と。そうです。弱冠19歳の若者がそう言っているのです。ワシみたいな還暦手前のおっさんが、早々と諦める訳には行きまへん。そや、何かを持っている藤浪くん。残り試合、全部投げてくれまへんやろうか。……って、いくらなんでもそりゃあ無理ですわな。ならば、中2日くらいでどうです? ん? それも無理? うーん、毎週日曜日だけが勝ち試合とならんやろうねえ。そうならんように、がんばれ他のみんな!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●巨人0−7阪神○(東京D) 藤浪が撃破
巨人 vs.阪神(17回戦:東京ドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/04 21:20
【阪神】●巨人0−7阪神○(東京D) 藤浪が撃破(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(17回戦:東京ドーム) &nbsp;  阪神は初回、新井のタイムリーで1点を先制、これで3試合連続初回先制。今日は7回1アウト23塁で藤浪に代わって桧山、古城のFCで1点、その後も古城のエラーで追加点、巨人は自滅パターンで結果7対0で圧勝。  藤浪は高卒ルーキーが巨人戦初登板で白星を収め、67年5月31日の江夏豊以来、史上2人目の快挙となった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ..... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/04 21:20
未成年が牛耳る
沖縄出身のプロ野球審判員第一号友寄正人球審通算3000試合出場達成歴代19人目で、現役審判員では最多となる記念すべき試合となった巨人阪神の一戦はアイドントライク監督の甥っ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/08/04 23:02
未成年が牛耳る
沖縄出身のプロ野球審判員第一号 ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/08/04 23:02
【阪神】巨人に完封勝ち!【2013観戦試合?】
(東京ドーム) 阪 神100 000 501=7 巨 人000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/05 08:28
菅野炎上! 藤浪との実力差クッキリヾ(@^▽^@)ノ
東京からくりドームでの読売vs阪神戦。読売は菅野、阪神は藤浪と両ルーキーの先発です。といっても、19歳の藤浪に対し、浪人していた菅野は23歳と世代が違います。 阪神は1回表、四球と鳥谷のヒットで2アウト1、3塁とし、新井貴浩がタイムリーを放って1点を先制します。 読売も1回裏走者を出しますが、橋本到が盗塁失敗。同時に3番坂本は三振で三振ゲッツーとなり、チャンスを潰します。2回裏にも2アウト2塁としますが、ボウカーが三振に斬られ得点出来ません。4回裏にも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/08/05 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪くん、やっぱり持ってます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる