なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼 セントラル・リーグの灯が消えるぅ・・・

<<   作成日時 : 2013/08/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

 最後の最後まで詰め寄ったんやけど、1点が届かず。(対巨人 16回戦 東京D 3対4で負け)

 ひと言で言えば、能見が粘れなかったということになるのかも知れんがねえ。初回マートンの2ランで先制するも、連続ホームランで追い付かれ、なんとかスクイズまで使うて1点勝ち越したのに、すぐに追い付かれ、そしてまたもホームランで追い抜かれてしまうという、確かに能見が踏ん張れなかったということなのかも知れんけど、果たしてそれだけか。

 あのスクイズの場面。1点取って逃げ切ろうとした作戦はどうだったのかと。終わってみれば、疑問が残ってしまう。もしも逃げ切っていれば、あの作戦が大きかったということになったやろうけどなあ。これは結果論でしかないけど、もし藤井が打って繋がっていれば、2点、3点と入ったかも知れない。

 タイガースと比べれば、ベテランも若手も力強い打球を飛ばす能力があるジャイアンツ。そういう選手を集めてチーム作りをしてきたチームや。そういうチームに向かって行くには、ただバットを持って打席に立っているだけでは勝てまへん。大和、鳥谷と連続で盗塁を試みた点は評価できるが、ことごとく失敗していたのでは、何をか言わんや、である。奇策と言われようが、汚いことをすると言われようが、もっともっと、あの手この手で攻めて行かんとなあ。

 今日取った策がどうだったかという反省は首脳陣に任せますが、我々ファンとしては、何をしてでも、勝つという姿勢をもっともっと出して欲しいということやね。選手もベンチも一丸となった姿を見せて欲しいです。

 今年入った新人に明日こそは勝利をと託すのは辛いです。しかし、何の根拠もない藤浪くんの持っている何かに期待するしかないのやろうか? 明日が最後の戦いになしてしもうたらアカンで。まだこのカードは残っているし、9月に甲子園での3連戦もある。そこまで何とか持たしてくれんとねえ。ここまで、今年のセ・リーグはタイガースとジャイアンツのマッチレースだと言われ、戦って来たのは何やったん? と言うことになってしまう。頼むでホンマ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔阪神タイガース〕補強の失敗を象徴するような試合!南GM・木戸GM補の更迭を!
あと1本が出ずにグズグズしている間に 追いつかれて、逆転されて、 まるで昨年のVTRを見ているような試合展開。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/08/04 00:25
【阪神】巨人に完敗&明日、観戦します
(東京ドーム) 阪 神200 001 000=3 巨 人020 001 10X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/04 01:42
【2013観戦記-24】vs.ジャイアンツ16回戦@東京D【観戦成績8勝12敗】
・・・・・・・・・・・ドーム野球に負ける・・・・・・・・・・・・ 2013. 8. 3 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース16回戦 東京ドーム 18:00〜21:35 天候:曇り 主審 笠原、塁審(1)山路 (2)丹波 (3)友寄 観衆 45,851人 外野指定席レフトF04ブロック19列562番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/08/04 02:30
東京ドームでホームランの打ち合いやったら、そら巨人に負けるわな
 あ〜あ、負けてもた。これで明日も負けると巨人にマジック点灯。新人藤浪にえらいプレッシャーかけることになってもたな。ま、藤浪にはええ勉強や。  能見VS杉内。両天敵同士の先発。能見の方がだんぜん良かった。けんど能見被ホームラン3本。杉内1本。この差が勝... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/04 04:44
トラ、能見、リード守り切れず、競り負け
再び、ゲーム差7.5となり、徳俵にかかった足が、土俵を割るか、それともうっちゃりが出来るかの瀬戸際になってきました。 誤算は、やはり能見なのでしょう・・・・先行しても追いつかれ、7回 122球 9被安打 3被本塁打 5奪三振で降板しました。いつもの能見と違... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/04 08:07
反撃の巨人
ノウミサンアイシテル先制2ランしかし、そのリードを守れず、コースは低かったが、藤井のインコース要求とは逆球のアウトローを、元横浜の4番に1996年のシェーン・マック以来17年ぶ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/08/04 09:46
反撃の巨人
ノウミサン アイシテル 先制2ラン ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/08/04 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も負けると本当に終戦になると思います(巨人にマジックが点灯しますので)。榎田君の離脱は、本当に痛いと実感していますよ。
阪神の選手達・首脳陣には、もっと勝とうとする姿勢・クレバーな作戦を見せて貰いたいものです。
ケン
2013/08/04 13:37
>ケン さん
ここまで来たら、もう開き直るしかないですね。
でも、今日は藤浪くんががんばってくれました。
\(^o^)/
ゲコゲコ
2013/08/04 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


嗚呼 セントラル・リーグの灯が消えるぅ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる