なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンリッジ完封勝利

<<   作成日時 : 2013/08/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

 スタンリッジが、巨人打線を3安打に抑え、今季2度目(いずれも巨人戦)の完封勝利。(対巨人 15回戦 東京D 4対0で勝ち)

 巨人には勝つ。強い巨人に勝つんやから、一番強いはずなんやけどなあ……。

 スタンリッジが投げると、ホンマに点を取らんねえ。ま、最近は誰が先発でも点が入らんことが多いけど……。

 今日も初回にマートンのタイムリーで1点取っただけ。さっぱり追加点の援護をもらえない中、スタンリッジはよう投げてくれました。巨人相手にシーズン2度の完封勝利は、ゲイル以来とか。ゲイル知ってます? 若い虎ファンたちは知らんやろうなあ。1985年の日本一になった年の助っ人投手。そのゲイル以来というから、その間の投手陣は何をしていたんでしょうねえ。特に日本人投手がねえ。

 東京ドームでたった1点のリードやからねえ。なかなかしんどかったやろう。いつフラフラと上がった飛球が外野フェンスを越えるか解らん球場やから、見ているこっちもドキドキしてました。しかし、ヒヤッとさせられる打球もなく、スタンリッジは落ち着いて投げてくれました。最終回に鳥谷のヒットからマートンのタイムリーと追い撃ち打専門の新井兄さんの2ランが出て、ようやく勝ったと安心できました。

 これがもうちょっとゲーム差が縮まったところでの試合やったら、オモロかったんやろうけど、負けるよりはずっとええ。今日の勝ちを明日以降にも是非繋げて欲しいもんです。例えこのカード3連勝したところで、相手は全然気にならないところでしょうが、巨人にだけは負けて欲しくないというのが虎ファンの願いでもあるわけですし、明日くらいは最初からバンバン点が入る試合もして欲しいと思う次第です。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ドーム生観戦!タイガース意地の勝利!!(追記あり)
↑最初の写真は新井貴浩の2ランで盛り上がっるレフトスタンドです。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/08/03 00:16
阪神快勝。巨人のマジック点灯を先延ばし
 ま、これで巨人のマジック点灯を少し先に延ばしたわいな。とりあえずは良かった良かった。  しっかし阪神、巨人相手には強いな。巨人にはこないに強いのに、なんでDeNAに苦戦するんやろ。スタンリッジ、いつも好投するけど報われんかったけど、きょうは報われたな。こ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/03 04:35
【阪神】巨人に完封勝ち!
(東京ドーム) 阪 神100 000 003=4 巨 人000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/03 08:13
トラ、徳俵で踏みとどまる。 スタンリッジが2度目の完封勝利。
徳俵で辛うじて踏みとどまったという勝利でした。 スタンリッジは、9回を 119球、3被安打、9奪三振、3四球で、堂々たる内容でした。 ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/03 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲイルさんもスタンリッジさんも本当に凄い外国人投手ですよね。小林繁さんと比較しても見劣りしないでしょう。

巨人相手に互角以上に戦えるのですから今の横浜・中日相手に苦戦を強いられるのはバカらしいですよね(中日や横浜とは10ゲーム位離れています)。
本来、セ・リーグ最強チームは阪神なんですよ。
なのに、巨人にかなり離されています。悔しいですよね。
ケン
2013/08/03 17:42
>ケン さん
巨人と阪神の違いは、下位チームに無駄に星を落とさない点ですね。
ある意味、阪神は優しいのですが、そんな優しさいらんですな。
ゲコゲコ
2013/08/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

スタンリッジ完封勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる