なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 終盤マートン2発で対ベイ連敗止める

<<   作成日時 : 2013/08/22 02:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

 7点取っても追い付かれ逆転されるんやから、3点くらいじゃねえと思うていたら、やっぱり同点に追い付かれてしもうた。しかし、8回にマートンのソロで勝ち越し。新井良、西岡の連続2塁打で3点を加えた。マートンは9回にも2ラン。リリーフした加藤が4年ぶり勝利。チームは自力優勝が復活。DeNA戦は4連敗でストップ。(対DeNA 16回戦 横浜 9対3で負け)

 昨日の敗戦、選手たちはどうなのか知らぬが、ワシは今日も引き摺ってましたねえ。朝から元気がなく、夕方試合が始まっても今日もアカンちゃうか、と気合いも入りまへんでした。

 3−0から追い付かれた時には、やっぱり選手たちも昨日のことが尾を引いているんかなあと思いましたね。昨日は坂のエラーから、今日は名手福留のエラーから追い付かれてしもうたからねえ。

 ベイスターズのリリーフ山口、チャンスでもそのまま山口を打席に立たせていましたね。ピッチャーがおらんのですな。どうせなら山口をもう1イニング投げさせて来られたら試合は解らんかったです。替えたピッチャーが打たれてしもうたんやから、やはりなかなかピッチャーを注ぎ込めん理由があったんですな。中畑監督も辛いですなあ。でもこんなチームに連敗していたんやから、こっちも情けない。

 西岡・福留が復帰してちょっとは打線も、というところで大和が昨日の死球で骨折して登録抹消。今日は終盤に突き放して勝ったけど、代役の俊介は犠打がひとつあっただけで無安打。守備面から考えても大和の故障は痛いです。

 明日は能見。ちょっと調子が落ちているようですなあ、大丈夫やろうか。打線の奮起を、と言うところですが、これは言わんときます。先週ずっとそんなこと言うていて、1回7点と爆発したのに、試合は負けてしもうたんやからね。あんまり点取らんでもええですわ。少ない得点で投手の踏ん張りでしんどいながらも勝って行く。それがタイガースの野球かも知れません。慣れんことせんでもええかな、と思います。

 それより向こうは藤井。どうせ点取れんわ。とにかく1点だけどないしてでも取ってやね、あとは、頑張れ能見! 踏ん張れ能見! 負けるな能見! これで行きましょ。



阪神タイガース グッズ クリアファイル 9.マートン
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース グッズ クリアファイル 9.マートン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょうは終盤に大量点。これやったら逆転されへんわい
 きのう序盤に7点もとっとるのに逆転されるという、しんじられへん負けかたした。きょうはスタンリッジのタイムリーで2点先制。スタンリッジ、きょうは投げる方はもひとつやったけど、打つのんで貢献したな。中盤に追加点取ったらDeNAが反撃、同点に。きのうの悪夢... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/22 04:29
【阪神】●DeNA3−9阪神○(横浜) リベンジ
DeNA vs.阪神(16回戦:横浜) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/22 07:37
【阪神】●DeNA3−9阪神○(横浜) リベンジ(Yahoo版)
DeNA vs.阪神(16回戦:横浜)  阪神がDeNA戦の連敗4で止めた!唯一負け越しているDeNA、得点能力も失点能力もセ界一のチームに負け越していては来週のジャイアンツとの決戦は戦えない。今日は4番マートンの2発でジャイアンツのマジックを一夜で消滅させた。  さぁ来週に向けて一戦一戦の戦いや!頑張れタイガース! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/22 07:38
【阪神】DeNA戦の連敗を4でストップ! 【2013観戦試合?】
(横浜) 阪  神020 010 042=9 DeNA000 012 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/22 09:03
普通にやれば、こんなもの!
昨日、死球を受けた大和。やっぱり骨折で、抹消ということになってしまいましたね。戦力としてという以上に、大和にとっては、今年は1年しっかりと出続けるというのが、真のレギュラーになるために重要なシーズンだと思っていたので、ちょっと残念ですね。前回のバント失敗でのアクシデントは、何とか打撲で済んだのですが、二匹目のドジョウはいませんでした。残念ですが、やってしまったものは仕方ありません。幸いなのは、指の骨折だったということで、鍛える部分はしっかり鍛えることができるということ。一応、今季絶望という... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/08/22 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

終盤マートン2発で対ベイ連敗止める なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる