なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 打線もちょっとは元気になったようで藤浪9勝目

<<   作成日時 : 2013/08/18 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初回1点失った藤浪くんやったけど、2回に新井貴の同点アーチ、福留の2塁打から関本、西岡のタイムリーで勝ち越してもらい、さらに4回にも鳥谷のタイムリーで1点取ってもらい、藤浪くんは6回2失点で9勝目。チームは4連勝。対スワローズ戦今季の勝ち越しが決まった。(対ヤクルト 17回戦 京セラD大阪 6対2で勝ち)

 役者も揃って来たしね。打線の奮起をと言い続けた今週のタイガース。関本のタイムリーが今週初めてのタイムリーやったんやけど、先発野手全員安打と、和田監督が言ってたように、ちょっとは打線も上向いてきたか? これが続けば、まだまだ諦めんでもいいですよ。

 今日の勝負所は5回表やったね。前回登板に比べるとちょっと調子はイマイチやった藤浪くん。5回表に無死1・2塁から1死満塁となったが、3番森岡をピッチャーゴロ併殺に打ち取ってピンチを逃れた。ここで繋がれたら、次打者はバレンティン。試合はどうなったか解らんかっただけに、やっぱりツキを持ってると言うのでしょうかねえ。

 それでも6回表に1点取られてリードは2点。まあ、逃げ切るやろうと思うていたけど、もう1・2点欲しかったところの7回裏。大和がヒットで出塁。鳥谷、マートンが倒れるも新井貴が死球。福留は四球の満塁で出てきたスワローズのピッチャーは藤田太陽。

 ん? あんたスワローズに移ってましたんか。ワシは知らんかったなあ。でも、こんなところで使ってもらえるんやから頑張っていたんやねえと思うていたら、代打桧山にいきなり初球を死球。続く藤井彰にも四球。連続押し出しで、かつてお世話になったと藤田太陽からの御礼か、欲しかった追加点をくれはった。

 後は、未だ防御率0点の松田が8回を、最後は安藤がしめた。このまま最後まで行きましょう。44連勝と行きましょう!



阪神タイガース 選手登場曲集 2013~猛虎の出囃子~
USMジャパン
2013-07-10
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース 選手登場曲集 2013~猛虎の出囃子~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年のリベンジストーリーが始まった!
お昼に神戸を出て戻ってきました。 帰宅して、なんとなくCSをザッピングしていたら、ちょうどG+でジャイアンツの試合をやっていて、ドラゴンズ相手に大敗してましたね。これで、まだ試合が始まっていないタイガースに対してのマジックが一旦消滅したとのこと。いよいよ2008年のリベンジストーリーが始まりましたね。そのためには、今日は藤浪でしっかり勝ちたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/08/18 23:31
タイガース4連勝!藤浪9勝目!!
今日は全く見れてませんが、 藤浪が6回2失点と踏ん張った上、打線も新井さんのホームランなどで逆転、 結局6-2でヤクルトを下し、勝利となりました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/08/19 00:48
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(京セラ) 4連勝
阪神 vs.ヤクルト(17回戦:京セラドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/19 07:25
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(京セラ) 4連勝(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(17回戦:京セラドーム)  阪神が今季5度目の4連勝。中日に敗れた首位・巨人の優勝マジックが消滅し、阪神に自力Vの可能性が復活した。  先発・藤浪は初回2死一、三塁から川端の中前打で先制を許したが、その後は持ち直した。四回は1死一、二塁で、山田を遊ゴロ併殺。五回にも1死満塁というピンチで森岡を投ゴロ併殺に仕留めた。六回2死三塁で岩村に適時打され、この回限りで降板も、6回を7安打2失点。9勝目を挙げた。  今日のアッパレ『西岡と関本やね!』  『必死のパ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/19 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

打線もちょっとは元気になったようで藤浪9勝目 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる