なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴、松田、福原でスミイチを守る

<<   作成日時 : 2013/08/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 初回2死2塁からマートンのライトへの打球をバレンティンの下手な守備で2塁打となって1点先制。このラッキーな1点を、鶴が7回まで、8回は未だ無失点の松田が、9回は福原が守り抜いて、打てない打線なのにチームは3連勝。(対ヤクルト 16回戦 京セラD大阪 1対0で勝ち)

 相手投手は、過去2度の対戦では結構打っているとは言えここまで7連勝中の小川。こちらは今季初先発の鶴。どちらかと言えば、鶴が早々と降板する羽目になるのではと心配していたんやけど、今日の鶴は良かったですなあ。ランナーを出してもおどおどするところがなく、バックもしっかりと守りました。

 ワシだけやおまへん。テレビもラジオも解説者は口を揃えて打線の奮起をという今日この頃、それでも打てない時はしっかりと守りでという野球を見せてくれました。今季も残り40試合ちょっとで、首位と大きく引き離されているとあっては、守って勝とうが打って勝とうが、そんなもんどっちでもええような気もします。これがシーズン序盤から前半なら、試行錯誤もしようものですが、もう今更どうでもええですな。どんな形でもええから勝てばええです。

 それにしても、相手の小川投手はええピッチャーですな。うちの藤浪くんと比べたら上背もおまへん。それでも大きく足を上げて、十分なタメを取って、ビシッとコーナーに投げ込んでくる。なかなかのもんです。今日負け星が付いて3敗目ということですが、12勝もしています。楽天の田中投手ほどではないですが、ひとりで9個も勝ち越しています。ところがチームは今日で20の負け越し。他の投手で29も負け越している勘定になります。しかもホームラン42本も打っている打者がおるんですからねえ。もしも、小川クラスの投手とバレンティンみたいな打者がタイガースにいれば、Gとの順位は軽く逆転していたはずですよ。

 まあよそのチームのこと言うてる場合でもないですな。昨日も言いましたけど、タイガースは残り全試合勝つつもりで頑張るしかないです。

 明日は藤浪くん。この前も援護が最後までなかったですからねえ。明日こそはホンマにホンマに、もひとつホンマ打ってやってや。一週間に一度くらい打線の爆発見せてくれー!






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶴、大好投。阪神、投手力で勝つ
セリーグ勝ち頭ライアン小川VS鶴。こりゃ、普通に考えたら阪神の負け。ところが小川12勝しとるけど阪神には0勝2敗やねんな。で、鶴、大好投。鶴ごめんな。その鶴小川に負けてへん。バレンティンがくれた1点を7回まで守りきる。あと、松田、福原で逃げ切る。  そ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/18 04:31
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(京セラ) 3連勝
阪神 vs.ヤクルト(16回戦:京セラドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/18 05:32
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(京セラ) 3連勝(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(16回戦:京セラドーム)  鶴‐小川の投手戦。阪神は初回、先頭・西岡が中前打を大和が犠打で二塁へ。鳥谷は空振り三振に倒れるが、マートンが右中間への二塁打で先制した。  投げては鶴が打たせて取る投球でヤクルト打線に的を絞らせなかった。三回には1死から小川の二塁打で得点圏に走者を背負うが比屋根を中飛、上田を左飛に打ち取った。四回には川端に遊内野安打の無死一塁でバレンティンを遊ゴロ併殺打。七回には先頭のバレンティンに中越え二塁打を許すが、畠山を二飛、森岡を二ゴロ、山田... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/18 05:32
【阪神】ヤクルトに連勝!
(京セラドーム大阪) ヤクルト000 000 000=0 阪  神100 000 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/18 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は鶴君・松田君・福原さんのおかげで勝てましたね。
特に鶴君の投球には驚かされました。
今季初先発とは思えなかったです。

打線の方はライアン小川君を殆ど打てませんでしたね(当然ですが)。1点取れただけでも喜ぶべきでしょう(この1点はバレンティンさんの低レベル守備のおかげで取れたものですが)。正真正銘のタイムリーはまだ出ていませんよね(実質6試合連続です)。

今シーズンが終ったらライアン小川君クラスの投手(リリーフタイプでも可)とバレンティンさん、ブランコさんみたいな大打者を獲得して貰いたいものです。(せめて今江さんレベルの野手・ミコライオ級の中継ぎ投手は獲って欲しいです)
ケン
2013/08/18 12:25
>ケン さん
鶴は、一年に一度だけいいピッチングします。
それが昨日だったのでしょう。
一度だけでは困るのですが、今まではそうでした。
そうですねえ。また外から獲ってくるしかないのでしょうかねえ。虎の若いもんは、何をしとんのでしょうか?!
ゲコゲコ
2013/08/18 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
鶴、松田、福原でスミイチを守る なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる