なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井貴 同点アーチにサヨナラ犠飛

<<   作成日時 : 2013/08/16 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

 バレンティンの42号ソロで先制されるも新井貴の13号ソロで同点に追い付き、9回1死満塁から新井貴のセンターへの犠牲フライでサヨナラ勝利。(対ヤクルト 15回戦 京セラD大阪 2対1で勝ち)

 同点で迎えた9回裏。復帰の西岡が2安打目となる内野安打で出塁。大和はリーグ最多の犠打数の割には、どうにも絶対の送りバントを決められず、仕方なしに打たせたらヒットで無死1・2塁となった。

 ここでワシはひとつのシナリオを考えた。鳥谷が送って、1死2・3塁。マートンは敬遠されて、新井の兄ちゃんは最悪のピッチャーゴロ併殺、とね。しかし、ホント野球は筋書通りには行かないものですな。鳥谷は筋書通りに送りバントを決めましたが、相手守備のミスで1塁に生きて満塁に。ならば、マートンが昨日に続いて決めてくれ。誰もバカガイジンなんて言わないからさ、と願っていたら浅い外野フライ。やっぱりここで新井の兄ちゃんはゲッツーか、と思うていたんやけど、それはあまりに失礼やったみたい。

 昨日新井の兄ちゃんに発破をかけたのが効いたわけでもないでしょうが、今日は頑張ってくれましたな。とは言うものの、打線を引っ張ったというほどでもなく、なんかひとりで満足していたみたいやったけどね。

 4回までプロ初先発の木谷を打ちあぐねて三者凡退を繰り返し、打線は連日の暑さとは裏腹に今日もお寒い状態。それを救ったのが新井の兄ちゃんの一発やったわけですが、先発能見の踏ん張りと、何と言っても2死満塁打者バレンティンの場面で三振に仕留めた安藤の開き直ったピッチングが、サヨナラ勝利をもたらしたということでしょうな。

 ま、二桁安打で1点しか取れない試合もあるわけで、昨日、今日のように少ない安打で勝利するという、結果的ではあるけれど、タイガースの目指す野球ができているということでしょうかね。やはり今週はまだタイムリーはないですがね。

 さ、福留が復帰して西岡が復帰して役者は揃ったぞ、ということで、明日こそは打線爆発を期待しましょう。ひょっとしたら、ホンマにひょっとしたらですが、Gが連敗するようなことがあるかも知れず、こんなことならもうちょっと頑張っていれば面白いことになったかも、と後で悔やむことのないよう、残り試合せいぜい必死のパッチで全部勝つくらいに頑張ってもらいましょう。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトにサヨナラ勝ち!
(京セラドーム大阪) ヤクルト010 000 000=1 阪  神000 010 001X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/17 00:35
阪神勝った。勝ったけど、連打タイムリーで点取られへんのんかいな
 勝った。勝ったけど、えらい苦労して勝ったちゅう印象や。ヒットを連ねてタイムリーで点入れて勝ったんはいつ以来やろ。きょうかて、アライさんのホームランと犠牲フライでやっと勝った。最下位ヤクルトに何を苦戦しとんねん。  やっぱアライさんが併殺打を打たへんと... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/08/17 04:23
【阪神】○阪神2−1ヤクルト●(京セラ) サヨナラ勝ち
阪神 vs.ヤクルト(15回戦:京セラドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/17 08:15
【阪神】○阪神2−1ヤクルト●(京セラ) サヨナラ勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(15回戦:京セラドーム)   後半戦に入ってまだ勝ち星がない阪神先発の能見は二回、バレンティンに先制の左越え42号ソロを浴びた。四回は2死二塁、五回は無死一、二塁のピンチを迎えたが、何とか後続を打ち取った。  攻撃陣はプロ初先発となったヤクルト・木谷になかなかタイミングが合わない。130キロ台後半の直球とスライダー、フォークに的を絞りきれず、四回までパーフェクトに抑え込まれた。  今日のアッパレ『新井お兄ちゃん!』西岡も復帰!お帰りなさい! &nbs... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/17 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は能見さんの好投・安藤さんの凄いリリーフ・新井アニキの活躍のおかげで何とか勝てましたね。貧打は変わってませんが(汗)

初登板だった木谷君さえも打てないのですから、最多勝投手のライアン小川君には多分歯が立ちませんよ。鶴君先発は正解だと言えます。
今日はライアン小川君にノーヒットノーランorパーフェクトをされるかもしれません(汗)
ケン
2013/08/17 14:30
>ケン さん
小川ですか。大丈夫でしょう。過去2度の対戦では、結構点を取ってますしね。
しかし、それは打線に元気があった時の話ですね。今はねえ・・・。
ゲコゲコ
2013/08/17 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


新井貴 同点アーチにサヨナラ犠飛 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる