なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回から点の取り合い・・・でも、それだけ

<<   作成日時 : 2013/07/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 野球は9回まであるんやけどなあ。ま、勝ったからええけどね。うん、6連勝や。6連勝で貯金も14にもなったでぇ!(DeNA 9回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 とまあ、あんまり手放しでは喜べん試合やったね。メッセンジャーはよく投げたとは言え、よう初回に点をやってしまうヤツやなあ。今日もか、と溜息でましたで。でもすぐに味方が反撃。西岡2塁打、大和死球、鳥谷とマートンが連続タイムリーで同点。まだ無死。今日は最初からなんぼほど点をとるんやろうと思うていたら、新井の兄ちゃんが外野へ犠牲フライ。これで逆転となったし、結果的にはこれが決勝点になったからええんやけど、ここはひとつヒットで繋いで欲しかったねえ。相手先発のコーコランは、巨人戦でも早い回でノックアウトされたんやろ。ならばうちは初回から無死のままノックアウトと行って欲しかったなあ。新井貴の後、今成が併殺打で敢えなく攻撃終了ってちょっと勿体なかった。

 中畑さんとこはピッチャーがおらんのやね。へろへろのコーコランを2回以降も投げさせよった。こりゃあ、今日はどんどん点が入るでと思うていたら、あとは0行進。新井の兄ちゃんなんか、解説の赤星が「コーコランは三振を取れる球がないですね」と言うた直後に見逃しの三振していたで。第3打席は併殺打やったし、またいつもの新井さんに戻ってしもうたの?

 それから俊介や。6回先頭打者の今成がヒットで出塁して代走に出て、ランナーなんて全く意識していないかのようなコーコランから盗塁を奪ったのは良かったけど、その後の走塁、あれは何? 坂の打ったピッチャーゴロで飛び出してしもうて、3塁手前で完全にタッチアウトやったで。それをまた、相手投手も何を考えていたのか、完全にアウトのタイミングの3塁には投げずに1塁へ普通に投げてしもうた。明後日の朝、張本さんに「ランナーもピッチャーも両方とも喝だ!」って言われるかもね。

 その後の暴投で本塁へ突っ込むもアウトになった(足の方が早いと思うたけどなあ。和田監督もベンチから飛び出したけど、審判がアウトって言うたらアウトなんやろうな)走塁。あれは俊介も責められんな。甲子園のバックネットの下部分で跳ね返った暴投のボールが、ちょうどホームベース近くに戻ってくることはたまにある。だいぶ昔のことだが、今日のように3塁ランナーが突っ込んだけどアウトになったシーンを見た事がる。あの時はタイガースが守りの時やったから、ラッキーと思うたけどね。

 タイガースのバッテリーで、暴投をわざと投げて、ボールの跳ね返りを利用してホームに走って来た3塁ランナーを刺す練習をしていたと、確か中西現投手コーチが解説者の時に話しているのを聞いたこともある。ホンマか嘘か知らんけど、それで必ずアウトにできるんやったら、これは星飛裕馬の大リーグボールに匹敵するほどの大技やで。
とまあ、兎にも角にも両軍初回に点を入れただけで、最後まで行ってしもうた。まあ、どちらかと言えば塁を賑わした回数からして、タイガースは何をしとんねん、ということやったね。メッセンジャーはよく投げましたけどね。


IRCヘリコプター キャラヘリ 阪神タイガース
東京マルイ
2010-07-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IRCヘリコプター キャラヘリ 阪神タイガース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神3−2DeNA●(甲子園) 6連勝
阪神 vs.DeNA(9回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/13 06:20
【阪神】○阪神3−2DeNA●(甲子園) 6連勝(Yahoo版)
阪神 vs.DeNA(9回戦:甲子園)  阪神は2点を先制された直後の1回裏、鳥谷、マートンの連続適時打、新井貴の犠飛で逆転に成功する。投げては、先発・メッセンジャーが8回2失点の力投で今季8勝目。最後は加藤、福原の継投でリードを守りきった。敗れたDeNAは、好機であと1本が出なかった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/13 06:20
【阪神】DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA200 000 000=2 阪  神300 000 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/13 07:56
トラ、競り合いで6連勝、メッセが8勝目で貯金14。
得点は、両チームとも初回のみ。どちらも、あと一押しの追加点が取れませんでした。初回、メッセンジャーの乱れに乗じて、2点を先取され、本来なら、先行き不安な立ち上がりと嘆くところなのですが・・・・。それを、2点ぐらいのハンデーを与えたと考えられる程、今のト... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/13 08:12
阪神拙攻戦を制して難敵DeNA(阪神にとっては)を下す
 7月12日。きょうはワシの誕生日や。そやから、3食はワシの好物を家人が作ってくれる。朝はソース焼きソバ、夜は鶏のから揚げ、冷奴、枝豆にエビスビール。で、誕生日やけどもちろん会社へ行く。ワシは土日でも会社へ行く人やから、誕生日やからゆうて有休を取るこ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/13 08:52
乱打戦予感の立ち上がりも結局最後はタイガース野球!
オールスター前最後の直線コースってところでしょうか。甲子園6連戦です。 ここまで5連勝できました。地元でどれだけ連勝を伸ばせるか。後半のジャイアンツ戦は、もちろん首位攻防という形になりますが、それにふさわしいゲーム差を維持するために、前半のベイスターズ戦は、できる限り落としたくない3連戦になります。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/13 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
初回から点の取り合い・・・でも、それだけ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる