なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪がマエケンに投げ勝ち5勝目

<<   作成日時 : 2013/07/07 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

 2週間ぶり登板の藤浪くん、結果的にとも言えるが、マエケンに投げ勝ち、1か月以上なかった白星。チームもカープを3タテ。(対広島 11回戦 マツダ 4対0で勝ち)

 今日の藤浪くん、マエケンとの対決ということで、味方打線は相変わらずなかなか援護がなく、どこまで踏ん張れるかと心配したが、これまでとは違い制球力も増し、変化球でもストレートでも相手打者を打ち取り、3安打単発で3塁を踏ませなかった。無駄なボールが減ったために、結果的に球数もそう多くはなく、雨で長い中断がなければ、もう少し長いイニングを投げられただろう。これまでの悪いところを修正してくるところ、やはり物が違うねえ。

 打線は、今季ずっと抑えられっ放しだったが、6回に鳥谷が久し振りに左中間スタンドに5号ソロホームランを放り込んだ。

 マエケン相手に勝つにはこれしかないやろうなあと思うていた。連打は望めないし、そういつもエラーばかりして勝たせてももらえんし、誰かが一発打って、それを守りきるしかないんちゃうかなあ、と試合開始前から思うていた。しかし、今日もなかなかその兆しすらなかった。

 突然やってきた甘い球を見逃さず一撃で仕留めた鳥谷の一発は価値がありましたねえ。

 あとは藤浪くんがどこまでこの1点を守りきれるかというところでの雨のための試合中断。結果的にはこの雨はタイガースに幸いしましたな。長い中断で両軍やむなく投手を交代。リリーフ陣はタイガースの方が一枚上。

 最終回に今成の今日4安打目となる2塁打を切っ掛けに、相手エラーもあって満塁と攻め立て、西岡、坂のタイムリーで3点上げて試合を決めました。

 交流戦の終わり頃からレギュラーシーズンに戻ったところで勝っても先発投手に白星が付いたのは能見くらいで、打つ方もマートンに頼り切っているところがあったけど、このカープとの3連戦は、すべて先発投手に勝ちが付いたし、打つ方は日替わりのヒーロー。特に坂や今成の上手いバッティングが目に付きました。今後も彼らがコンスタントに打てるようなら、選手層も厚みを増し、得点能力も上がるてなもんです。

 この3連勝で勢いを付けて、次ぎは沖縄旅行へと参りましょう!



トラッキー絵本 「でんせつの おうえんき」
ぴあ
タカクボジュン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トラッキー絵本 「でんせつの おうえんき」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●広島0−4阪神○(マツダ) 広島に3タテ
広島 vs.阪神(11回戦:マツダスタジアム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/08 00:03
【阪神】●広島0−4阪神○(マツダ) 広島に3タテ(Yahoo版)
広島 vs.阪神(11回戦:マツダスタジアム)  阪神が広島を3タテした。しかも今年3度とも勝てていないマエケンからの勝利だ。藤浪は6回無失点で5勝目。0対0で迎えた6回表に鳥谷が先制5号ソロホームラン。9回には坂と西岡のタイムリーでダメ押し。  今日のアッパレは『鳥谷と藤浪!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/08 00:04
【阪神】広島に完封勝ちし、3タテに成功。
(マツダスタジアム) 阪 神000 001 003=4 広 島000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/08 08:09
トラ、藤浪 5勝目、マエケンに投げ勝つ
雨で試合開始が、30分も遅れ、試合中も雨が降ったり止んだりし、7回の表にはとうとう雨が激しくなり、中断されました。 この時点で、藤浪とマエケンが投げあり、6回を終わった時点で1対0とトラがリードしていました。このまま終了すれば、藤浪の勝利投手が確定しま... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/08 08:15
藤浪がマエケンに投げ勝ってズムスタ3連勝!!!
今日の試合開始が13時半ということで、試合前からテレビの前で待機していましたが、どうやら雨が降ったらしく、グラウンド整備で30分、試合時間が繰り下げられたとのこと。結局、試合前のまったりした感じは映像を通じて楽しめましたけど、何となく時間を損した気分。中継が始まった時間には、かなり晴れていたので、どれくらいの雨が降ったのか、わからなかったのですが、グラウンド、特にファールゾーンに水が浮いている部分も若干見えました。ズムスタ、ちと水はけ悪いんじゃないのとか、思いましたけど・・・・とりあえず、... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/08 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨で中断してた時、このままコールド勝ちした方がいいか、最後まで戦った方がいいか、アンケートを取っていましたよね。



テレビ観戦していた人たちは、圧倒的にコールドゲームにしてほしかったみたいですが、球場に来ていたお客さんたちは9回まで戦ってほしいというコメントが多かったようです。

勝ってよかったけど、実は私もあそこで終わって勝ちを取った方がいいと思ってしまいました。
本当に申し訳ないです。
ドルチェ
2013/07/08 21:13
>ドルチェ さん
はい、私もコールド派でした。
それにしても、藤浪くんはいいです。いい選手がタイガースに入ってくれました。大事に育てなきゃね。
ゲコゲコ
2013/07/08 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤浪がマエケンに投げ勝ち5勝目 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる