なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 榎田久し振りの白星

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 榎田くん、勝ち星が付いて良かったね。4月18日以来の3勝目。(対広島 10回戦 マツダ 3対2で勝ち)

 今日は無駄なボール球もなく、ランナーを出しても後続を断ち、6回79球2安打1四球8奪三振。もちろん無失点で、7回表のチャンスに打順が回って来て代打となったけど、今日は完投ペースやったね。ちょっと心配の先発ローテ。榎田くんが今日のようなピッチングを続けられるなら、少しは楽にないますね。

 打つ方は同じように相手大竹の前になかなか点を取れんかったけど、その7回表に榎田の代打西岡(今日も先発ではなかった)の押し出し四球と1番に入った坂の2点タイムリーヒットでようやくの得点。その裏、安藤が2失点して、ちょっと心配だったけど、1点リードを最後まで加藤、福原と繋いで守りきった。

 これで貯金は再び二桁。ペナントレースも丁度半分を消化。Gが敗れてゲーム差は3.5。これからやこれから。がんばれタイガース!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
榎田復活勝利で連勝!!
今日は8月末の東京ドームのチケット発売日ということで、朝からドームの抽選に行ってきました。そこの3連戦は参戦できないのですが、前回の抽選日はうっかりして参加できなかったところで、何とか3試合分のチケットをゲットしてもらっていたので、ここは恩返しということで。さらに言えば、今日が今年のタイガース戦抽選のラストでした。今年は、春先は大阪出張があったりして、なんだかんだと参加できなかったので、イベント的な意味でも参加しておきたかったという意味合いもあります。まぁ、CSの可能性もあるんですけど、そ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/07 01:42
今成、坂、ワシら福留、西岡の代役ちゃうでと活躍
 6回まで榎田、大竹のなかなかの投手戦。ところが7回、大竹、何を思い出したのか、とつぜんくずれて四球連発、押し出し、さらに坂に2点タイムリー。阪神3点先制。代打をおくられた榎田ベンチでニコニコ。かわいい。  ところが、その裏、フランキー安藤2点取られて1... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/07 03:58
【阪神】●広島2−3阪神○(マツダ) 広島に連勝
広島 vs.阪神(10回戦:マツダスタジアム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/07 06:08
【阪神】●広島2−3阪神○(マツダ) 広島に連勝(Yahoo版)
広島 vs.阪神(10回戦:マツダスタジアム)  阪神が接戦を制した。両軍無得点で迎えた七回2死満塁から代打・西岡の押し出し四球で先制。続く坂の左前適時打で2点を追加した。  先発の榎田は両コーナー、低めを丁寧に突く投球で6回を2安打無失点。4月18日の巨人戦(東京ドーム)以来となる3勝目を挙げた。福原が2セーブ目。  今日のアッパレは『エノゴリ君や!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/07 06:08
【阪神】広島に連勝!
(マツダスタジアム) 阪 神000 000 300=3 広 島000 000 200=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/07 06:31
トラ、連勝、榎田が2ヶ月半ぶりに3勝目を・・・
昨日もお疲れでお休みだった西岡が、今日もスタメンオーダーにはありません。 西岡に代わってセカンドに入った坂とスタメンから外れた西岡が、この試合を決めたようです。 6回まで、両チームに得点がなく、榎田は、その6回まで2安打に押え、カープの先発大竹も6回ま... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/07 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

榎田久し振りの白星 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる