なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投手戦? or 貧打戦?

<<   作成日時 : 2013/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 先発投手からは両軍合わせて3安打。お互いの投手が頑張ったのか、お互いの打線が低調なのか。はたまたその両方か。よう解らんけど、どっちでもええですな。どっちみち負けたんやからね。(対中日 11回戦 甲子園 0対1で負け)

 5月11日以来の登板の岩田。心配された立ち上がり。先頭打者にいきなり四球。「ああ、やっぱりアカンのか」と嘆くこともなく、あとはスイスイ。

 しかし、相手の西川も絶好調。内野ゴロを打たせていた岩田と対照的に、ぽーん、ぽーんと凡フライばかりで打ち取っていた。

 5回表、岩田は森野を投ゴロに打ち取って、次打者クラークに投げた3球目。悔やんでも悔やみきれない高めへのボール。ライトスタンドに放り込まれてしもうた。結局この1球で岩田は4敗目。まだ今季1勝。でも、今日のようなピッチングができれば、2勝目はすぐ上げられるやろう。……かな?

 それにしても打てん。相手は良すぎたんかも知れんけど、打てん。昨日の8点の内2、3点今日に回せよといつもながらに思うてしまう。7回2死までひとりのランナーも出らへんのやから、このまま最後まで行くんちゃうかと思うたがな。

 これで0封負けは何試合目や? もう数えきれんくらいになってしもうたわ。和田監督もチームに奮起をと審判に猛抗議する場面があったけど、それも何の効果もなかったねえ。

 ドラの西川、プロ初勝利やて。今に始まったことやないけど、自分とこの若いもんはよう育てんのに、よその若い衆は上手いこと育てますわ。

 明日の先発は、その育って欲しいひとりである岩本。是非とも頑張って欲しいです。しかし順番で行ったら藤浪やなかったんでしょうか?

 と、いうことは……、次ぎの東京ドームでってことでっか? おっ、いよいよやねえ。6.5ゲーム差と開いてしもうたしねえ。ここはひとつ晋ちゃんが好投してですね、チームがそこから勢い付いてですね、「あの東京ドームの一戦が奇跡への幕開けだった」とシーズン終了後から何年もの間ですね、あのバックスクリーン3連発のように後々語り継がれることになる、そんなことを夢見て止まない私です。(^。-)-☆

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神0−1中日○(甲子園) 完封負け
阪神 vs.中日(11回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/01 06:34
【阪神】●阪神0−1中日○(甲子園) 完封負け(Yahoo版)
阪神 vs.中日(11回戦:甲子園)  中日が連敗を4で止めた。中日は0−0のまま迎えた5回表、クラークのソロで先制する。投げては、先発・西川が7回無失点に抑える好投で、うれしいプロ初勝利。その後は8回を浅尾、9回は岩瀬の継投で逃げ切った。敗れた阪神は、先発・岩田が力投するも打線が沈黙した。  岩田が投げると打線が沈黙する伝説がまだ生きていた! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/08/01 06:34
トラ、2年目の西川にゼロ敗、なぜなぜが多過ぎます。
中日の先発 西川に、6回まで完全に押えられ、7回にヤット、鳥谷の四球、マートンのヒットが出たのですが、既に遅きに失しました。 昨日、あれほど打ち勝ったのですが、そのあくる日は、いつもの事ながら、打てません。大振りするからとか言われていますが、分かっている... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/08/01 08:24
【阪神】中日に完封負け
(甲子園) 中 日000 010 000=1 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/08/01 08:39
悪夢が蘇る・・・
バットマン駄目じゃんスパイダーマンの力で、連敗を脱出したが大勝の翌日は沈黙、阪神あるあるパターンでプロ未勝利の投手相手に、なんとか完全試合を阻止するのが、やっとの状態で... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/08/01 09:43
悪夢が蘇る・・・
バットマン 駄目じゃん ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/08/01 09:45
【2013観戦記-21】vs.ドラゴンズ11回戦@甲子園【観戦成績7勝10敗】
・・・・・・・・・・・ナリをつけても、あかんかったナリ〜・・・・・・・・・・・・ 2013. 7.31 阪神タイガースvs.中日ドラゴンズ11回戦 阪神甲子園球場 18:00〜20:36 天候:晴れ 主審 佐藤、塁審(1)芦原 (2)眞鍋 (3)杉本 観衆 45,324人 1塁アイビーシート2-E通路19段75番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/08/01 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
投手戦? or 貧打戦? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる