なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番負けたくない相手に連敗 口惜しいです!

<<   作成日時 : 2013/07/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 あーあ、甲子園で連敗かよ。相変わらず勝負所で弱いねえ。(対巨人 11回戦 甲子園 0対1で負け)

 まあねえ、敵地東京ドームで3タテ食らわしたこともあったから、そのお返しをされたってことでしょうかねえ。昨日は雨で流れたから、今日もついでに流れれば良かったのになあ。なんかイヤな感じがしていたのよね。一昨日は、今季初めてGに甲子園のホームベースを踏まれるし、延長戦で初めて負けてしまうし、流れが悪いなあって思うていたのよね。昨日もし試合をしていれば、晋ちゃんが甲子園初敗戦なんてことになっていたかも。

 ピッチャーが踏ん張っても味方が援護できん。今日も悪い流れやったなあ。チャンスを作ってもピッチャーの打順やし、送りバントは決まらんし、大和は盗塁したくてたまらんかったのか牽制アウトになるし、新井の兄ちゃんは去年のことを思い出して初球から打ってでて併殺打になるし、完全にセーフやったのに塁審にアウトと言われるしなあ。

 タイガースは未だGと競り合ってリーグ優勝を勝ち取ったことがない。前回の2005年も、その前の2003年も、もっと前の1985年も、Gが弱かった年や。一度、Gと競り合って優勝しそうになった年があったが、最終戦で負けて優勝を逃した(1973年)。今年はGと優勝争いをして、最後にはタイガースが勝つ絶好の年やないかい。それなのに、それなのに……。まだペナントレースは半分少々残ってはいるし、これからどうなるか解らんけど、この連敗はさすがに痛いで。

 3連勝したかと思えば、また3連敗。明日からのカープ戦。またマエケン出てくるやんか。なんとか、マエケンを攻略せんとな。これ以上Gと差を広げられたらアカンで。がんばれタイガース!!
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首位攻防戦。互角の勝負やったけど負けた
 ハラVSワダのスケベフリン対決。フリンに関してなんだかんだゆうヤツがおるけど、別にええんちゃうん。ワシはプロ野球の監督に聖人君子を求めとらへんねん。フリンしようがゴリンしようがおもろい試合見せてくれたらそれでええねん。  で、きょうの試合やけど、投手戦... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/05 04:25
【阪神】●阪神0−1巨人○(甲子園) 完封負け
阪神 vs.巨人(11回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/05 06:37
【阪神】●阪神0−1巨人○(甲子園) 完封負け(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(11回戦:甲子園)  巨人が接戦を制した。巨人は0−0のまま迎えた6回表、ボウカーの犠飛で先制に成功する。投げては、先発・宮国が7回途中を無失点の好投。その後はマシソン、山口、西村とつないで1点を守りきった。敗れた阪神は、力投の先発・スタンリッジを打線が援護できず、3連敗。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/05 06:37
トラ、1点に泣く、巨人に連敗・・・
9回の裏、2アウト1,3塁で良太のハーフシングで三振で試合終了。この良太の中途半端なスイングが、この試合を象徴するような終幕でした。 初球から打つのは良いのですが、絞り切れたいないので、宮国を助けるだけで、何か中途半端な感じがします。 やはり、この試合... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/05 08:19
【阪神】巨人に連敗
(甲子園) 巨 人000 001 000=1 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/05 08:49
互角の勝負もまだまだ力不足・・・・
昨日の雨天中止を経ての首位攻防2戦目。 タイガースは、先発ピッチャーが揃っている割りには、必ずスライドで投げさせますよね。これって、どうなんですかね。個人的には、1人ずれることで、全員がずれていくわけで、調整を含めて考えれば、思い切って1回飛ばすとかすれば、いいのになぁと思うんですよね。 さすがに、今回は、藤浪ということで、初ナイター、初ジャイアンツ戦ということに加えて、初スライドってのは、厳しいということはわかっていたので、スライドさせなかったですが、もし予定通り、榎田だったら、どう... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/05 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
一番負けたくない相手に連敗 口惜しいです! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる