なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見でまさかの逆転負け

<<   作成日時 : 2013/07/27 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

 5回まで完璧にベイ打線を抑えていた能見。6回に初安打を許したって、どうってことないやろうと見ていたんやけど、まさかの3失点で一気に逆転されてしもうた。狐につままれたかのようやった。(対DeNA 13回戦 甲子園 1対4で負け)

 だいたいや。打てんにもほどがあるで。神宮でアホみたいに12点も取ったかと思えば、次ぎの試合は鳥谷のタイムリーによる1点だけ。昨日も鳥谷のホームランだけ。その鳥谷もここでというところではさっぱりやん。今日も能見自らのタイムリーの1点だけ。他の連中なにしとん? 全員頭丸めろや。

 まあ、今日は我がタイガースの投打二刀流能見の活躍でたとえ1点だけでも勝つやろうと安心しとったんやけどねえ。ひょっとしたら、ベンチも他の選手も皆そう思うてたんちゃう? ファンが思うのは勝手やけど、試合している当の本人たちがそんなこと思うてたらアカンがな。それは油断というもんや。勝負事は油断禁物やで。ハネ満テンパイしていて、油断して危険牌を放って、平和(ピンフ)だけで上がられてしまうこともあるんやで。――例えが悪いか? 解らん人は読み飛ばして下さい。

 Gとのゲーム差はまた広がってしまったやん。いやゲーム差なんてものを気にするのは、これもファンやマスコミだけでええわ。やっているあんたら(選手も首脳陣も)はそんなこと気にせんでええで。一試合、一試合、しっかりとやって行ってもらわんとな。

 まあそない言うても、何もがちがちに硬くならんでもええで。投げるのも打つのも肩の力抜いてやったらええで。この3連敗中は、力入り過ぎているように見えるんやけどなあ。チャンスで打席に立つバッター。ピンチでマウンドに立つピッチャー。なんか力入りすぎて、かえって結果が悪く出ているように思えるんやけどなあ。ある程度の緊張は必要やけど、緊張し過ぎてもなあ。ウル虎の夏と違うて、「緊張の夏」になってるなあ。――最後にこれが言いたくて、無理した文章になったところ、お許し下さい。(^^ゞ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神1−4DeNA○(甲子園) 阪神3連敗
阪神 vs.DeNA(13回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/28 00:11
【阪神】●阪神1−4DeNA○(甲子園) 阪神3連敗(Yahoo版)
阪神 vs.DeNA(13回戦:甲子園)  DeNAが逆転で連勝。DeNAは1点を追う6回表、代打・井手の適時打で追いつくと、モーガン、ブランコの連続適時打で勝ち越しに成功。9回には代打・西森の適時打で加点した。先発・コーコランは、5回1失点で来日初勝利。その後は5人の継投でリードを守りきった。  ここにきてマートン、西岡の調子が落ちてきて得点能力が下がってきている。今日も西岡は5タコ、マートンは4タコ、皆でカバーしていかなければ・・・ &nbsp; &nbsp;... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/28 00:11
拙攻タイガース。DeNAに負け越し
う〜む、あきまへんなあ。3連敗。このカード負け越し。DeNAに負け越し。今季、どうもDeNAに苦戦するなあ。なんでやろ。きょうかて5回まで能見パーフェクト。それがどうしたことか6回に崩れて3失点。どうした能見。  能見もさるころながら打線がなあ。4番マートンが... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/28 04:29
【阪神】DeNAに逆転負け
(甲子園) DeNA000 003 001=4 阪  神000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/28 05:16
トラ、打てずDeNAに連敗、今日も1点のみ・・・
能見は、5回までパーフエクトでしたが、突如6回に崩れます。それも、ルーキーの宮崎にレフト前に打たれて調子が狂ってしまいます。その6回、代打の井手がタイムリーで繋ぎ3点を上げます。おまけに、9回、代打2年目の西森の初ヒットがタイムリー。まさかの3連敗・・... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/28 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1軍枠は28しか無いのに浅井・関本・桧山みたいな、超ロートル選手が3人揃っていては勝てるわけありませんよね(首脳陣・フロント陣は無能なままですから)。
コーコラン程度の投手すらも攻略出来ないとは本当に呆れてしまいました。

若手を使うという発想をするのさえも遅いですから、どうしようもありませんね(巨人になんて敵うわけありません)。
巨人相手に互角以上に戦えているのが奇跡と思えてきますよ(呆)
ケン
2013/07/29 18:28
>ケン さん
調子が落ちると、すぐに首脳陣批判。
どうかと思います。無能かどうかは、我々が判断すべきことでもないでしょう。
巨人には、1つ勝ち越している(これまではですが)わけですから、まだまだどうなるか解りません。
最後まで望みを捨てずにいましょう。
ゲコゲコ
2013/07/29 18:57
2回目のコメントをさせて頂きます。

調子が落ちた途端、すぐに首脳陣を批判しても意味は無いですよね。すみませんでした。

巨人には1つ勝ち越している(現在は)ので、まだまだ互角に戦えるでしょう(特に甲子園では)。
最後まで優勝の望みを捨てなければAクラス入りは堅いでしょう。
ケン
2013/07/29 21:24
>ケン さん
まあねえ、なんだかんだと言いたくなるのは、当然ですね。
かく言う私も、例えば会社などで虎ファンが集まると、色々と文句言うてます。
しかし、それもなんかむなしいですがね。結局は、選手が奮起して、なにくそと巨人に向かって行って欲しいです。
例え結果がどうなろうと、その姿を見せてほしいです。
と、毎年、毎年、思うのですが・・・。
ゲコゲコ
2013/07/30 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見でまさかの逆転負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる