なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記 ―― 小ネタ集(その2)

<<   作成日時 : 2013/07/22 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 好評の(ホンマでっか?)小ネタ集の第二回目です。前回は小ネタなんて言っておきながら、だらだらと書いてしまったその反省を込めて、今回はホントに小さい話です。

■新聞勧誘
 昨日、ピンポーンと玄関に誰か来たので出て見ると、
「○○新聞ですけど、購読のお願いに……」と、新聞の勧誘。いつもは、こういう事は家内に任せてあるのですが、生憎留守だったので、私が対応。

 あまりにしつこく勧めてくるものだから、
「いや、○○さんの記事はどうも好きになれんので、結構です」と、はっきりと言ってやった。

 我が家がとっている新聞は読売新聞。なんででしょうね。家内が読みやすいというからずっと購読しているのですが、スポーツ面は読めたもんやないですなあ。(勝っても負けてもGばかりなのよね)


■腹減った
 今日の昼、弁当を食べた後、とても眠くてたまりませんでした。帰宅後家内に、
「弁当に睡眠薬でも混ぜたんちゃうか?」と言ったら、家内は、
「そんなもん入れるかいな。入れるんやったら、毒入れたるわ」と返されました。


■発想の転換
 今朝の私の勤務する会社のあるお偉いさんの言葉。
「時には発想の転換も必要なんだ。いつもと全く違う方向で考えてみるとかだなあ、360度違った方向から見てみれば、打開策も出てくる……」と長い訓辞。

 360度? それも言うなら180度やろ。一周回るだけやん。


■散歩中に
 先ほど、散歩中にご近所の窓に下の写真のように張り付いていているものを見つけました。
画像

 これって、イモリでしたっけ? ヤモリでしたっけ? 私いつも、どっちだったか解らなくなるのですよね。ま、タモリではないですよね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の動物はヤモリです。イモリは俗にアカハラといって、両生類で池にいます。
ヤモリは爬虫類です。
雫石鉄也
URL
2013/07/23 09:26
>雫石鉄也 さん
ご丁寧に教えて頂き有難うございます。
確かヤモリのはずだと思ったのですが、確信が持てなくて・・・。(^^ゞ
ゲコゲコ
2013/07/23 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日記 ―― 小ネタ集(その2) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる