なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てて良かった ホンマに良かった

<<   作成日時 : 2013/07/18 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 2

 昨日、最後にチラッと言うたけど、これは落ち込んでしまうのかと思うた一瞬があったけど、そうならんで良かった。ホッとした。勝てて良かった。(対巨人 14回戦 甲子園 9対6で勝ち)

 榎田が新Gキラー振りを今日も発揮している間に、初回から4回を除いて毎回得点の攻撃。頼みの鳥谷も打ちましたしね。よおし、このまま昨日のうっぷんを晴らし、溜飲を下げて、ホンマに16点くらい取ったれ。この勢いで明日からまた連勝や! と思うたら明日からしばらく試合なかったけど、ともかく昨日、一昨日の仕返しじゃ!

 なんて喚いていたら、今日もまた7回にえらい目に合いそうになって、ありゃりゃ、昨日と同じような事になったら、やっぱり落ち込んでしまうで、もう立ち直られへんかも知れん、と溜飲を下げるどころか、胃が痛み出すような展開になってしもうた。

 けど、昨日の負傷で欠場の大和のあとを、俊介が埋めて余りある3安打2打点1犠打の活躍。特に7回裏のセンター前タイムリーにはホッとしたで。8回裏の浅井もな。あのびっくりのホームランで今日はイケるんちゃうかと思えたもん。

 今晩は、口惜しさのあまり寝付かれへんちゃうかと思うたけど、これでゆっくり休めます。皆さんお休みなさい。そしてしばらくタイガースの試合もお休み。しばらくの間平和な日々を過ごせますわ。(^▽^) ホッ






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壮絶な点の取り合い。おもろい試合やった
 やっぱ、巨人は強いは。中日や広島とはわけがちゃう。簡単には勝たせてくれん。壮絶な打ち合いやった。和田さんがゆうてたけど、やってるもんにとってはしんどい試合やったやろ。けんど、観てるぶんには、ごっついおもろい試合やった。7点リードしとったんが、またまた... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/18 04:32
【阪神】○阪神9−6巨人●(甲子園) 逃切り勝ち
阪神 vs.巨人(14回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/18 06:38
【阪神】○阪神9−6巨人●(甲子園) 逃切り勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(14回戦:甲子園)  今日で前半戦ラストゲーム!今日も阪神は前半から得点を重ねて主導権を握った。先発の榎田が6回1失点と試合を作り、7回から前半戦最後ということもありメッセンジャーが投げたが火ダルマになり、魔の7回となりかけた。7回の表を終わって7対6と1点差まで追い上げられた。最終的には9対6で逃げ切った。  今日のアッパレは『男前のバスターエンドラン成功や!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &n... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/18 06:38
【阪神】前半戦最終戦を白星で飾る!
(甲子園) 巨 人000 001 500=6 阪 神131 011 11X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/18 07:23
読売投手陣、大炎上9失点 ψ(`∇´)ψ
(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) オールスター前の最終戦、読売は甲子園で阪神と対戦します。先発投手は阪神が榎田、読売が宮國。共にプロ3年目の若い投手です。 阪神は1回裏、俊介と鳥谷の連打で2アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで1点を先制します。 さらに2回裏、四球と藤井彰人のヒットなどで2アウト2、3塁のチャンスを作り、俊介のタイムリーで2点目。 なおも2アウト1、3塁とし鳥谷のタイムリーで3点目。さらにレフトの谷が悪送球する間に一塁走者の俊介... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/07/18 13:15
今年のタイガースはやっぱり違う!
オールスター前のラストゲーム。 首位攻防3連戦が、2連敗ということになって迎えた第3戦です。ここは負けられないという以上に、やっぱり、今年のタイガースは違うというところを見せるために、当然のことながら、ぜひとも勝って終わりたい試合です。 思い起こせば、最初の東京ドームの3連戦。能見、スタンリッジで連敗したあと、榎田で1つ勝つことができました。このときも思ったのが、去年までだったら、あっさりと3タテ食らっていただろうな・・・ということ。あの試合に勝ち切ったことで、今年は何か違うんじゃない... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/18 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3戦目は何とか勝てましたね(汗)
まぁ、榎田君対宮国君のマッチアップですので、勝って当然なのですが(澤村君が先発していたら3連敗の可能性が高かったですが)。
とりあえず終戦(前半戦終了の時点で優勝を逃すの)だけは避けられました(汗)
2位に3.5ゲーム差以上付けて首位ターンした巨人の過去優勝確率は100%ですから(汗)
ですが、3ゲーム差以内の首位ターンならば5回程優勝を逃しているケースが存在するので、2位に着けている阪神には僅かですが逆転優勝の可能性が残ったというわけです。
優勝を諦めるのは、ほんの少し早いと言えます。
ケン
2013/07/21 15:20
>ケン さん
優勝確率だとか、何ゲーム差ならどうのとか、あまりそういうものは関係ないかと思います。
13ゲーム差以上離していても、優勝できなかったチームもありますからね。
選手はもちろん監督以下首脳陣も、どこの球団であっても、優勝を目指して頑張っているのでしょうから、結果は結果ですし、精々応援しましょう。
ゲコゲコ
2013/07/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
勝てて良かった ホンマに良かった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる