なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半戦最後の決戦 初戦を落とす

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

 先発能見が初回に3失点。これを取り返すことができず、大事な初戦を落としてしまった。(対巨人 12回戦 甲子園 6対3で負け)

 うーん、うーん、うーん。唸ってしまうだけで、言葉が出て来ん。なんで負けてしまうんや。力にそんなに差があるとも思えんのに。実際、まだ今季は巨人に1つ勝ち越している。というより、セ・リーグではタイガースが全球団に勝ち越しているんや。巨人なんて、カープとベイスターズからどっさりと貯金を貰うて、首位に居るだけやん。

 それなのに、それなのに、ああそれなのに。前回から甲子園で連敗中。何かが足らん、何かが。打撃力だとか、投手力だとかが劣っているのか? そういうところもあるやも知れんが、それだけやない気がする。

 相手は名古屋で連敗して来ていた。今日は負けられんと気合いも入っていたことやろう。こっちはそれ以上に気合いを入れて臨まんとアカンかったんちゃうかなあ。

 初回、能見は制球ままならずで3つの四球で満塁になったところで、村田に痛打を浴びて3失点。あまりに慎重になり過ぎたんちゃうやろうか。気合いでど真ん中に投げたら、相手も打ち損じたかも知れんで。打つ方も、今ひとつ打線が繋がらんかった。例え内野ゴロでも気持ちが入った打球なら、相手もエラーをしてしもうたかも知れん。気持ちが入ってない打球やから相手も好プレーが出てしまうんや。

 今日もひとつ間違えれば、点数が逆になっていてもおかしくなかったで。何が足らんかと言えば、やっぱり気持ちちゃうかなあ。チームがそれこそ一丸となって向かっていかんとねえ。誰かが打つやろう的なこと思うていたら、勝ちはせんがな。目ぇむいて、歯を食いしばって、立ち向かって行かんかい! 力の入りすぎはアカンで。入れるのは気合いやで。気持ちを込めるんやで。

 何の根拠もないこと言うてるけど、野球にしろ他のスポーツにしろ何にしろ勝負事は気持ちやで。圧倒的な力の差がないんやったら、後は気持ちやで。気持ちで負けていたら、勝つことはできん。そういうもんやないやろうか。――いや、連敗するってことは、力の差が大きいのかなあ?

 ともかくや、巨人を倒さんことには話にならん。ホンマの勝負はまだ先やとおもうけど、ここで連敗はアカンで。明日は気合いを入れて勝ってくれ。それだけや!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先発能見、杉内の両天敵は互角。村田にやられたな
さてさて、前半戦の天王山、対巨人戦3連戦じゃわい。なんとか勝ち越して、首位で後半戦にのぞみたかったんじゃが。  先発は巨人の天敵能見と阪神の天敵杉内。能見の立ち上がり極めて悪し。四球を連発して、村田に走者一掃のタイムリーを打たれて、1回、早々に3失点。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/16 04:30
【阪神】●阪神3−6巨人○(甲子園) 巨人に完敗
阪神 vs.巨人(12回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/16 06:34
【阪神】●阪神3−6巨人○(甲子園) 巨人に完敗(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(12回戦:甲子園)  阪神の先発はエース能見だったが、初回の立ち上がりに3失点した。この3失点が重く圧し掛かった。結局一度も追いつけず完敗した。能見はこれで8勝4敗。打線も調子が悪い杉内にランナーは出すものの、6回で3得点が精一杯だった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/16 06:34
【阪神】巨人に完敗
(甲子園) 巨 人300 011 010=6 阪 神020 001 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/16 07:34
トラ、能見 初回に崩れ 初戦を落とす
初回、能見の不調が、この試合の勝敗を決めました。内角低めを狙い過ぎたのか微妙に外れているのか、2番寺内、3番坂本、4番阿部は三振しましたが、5番長野も四球で満塁とし、6番の村田が初球をセンターオーバーの2ベースで、四球のランナー全てが帰り、1回から3点... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/16 08:15
もったいない失点を重ねて首位攻防初戦を落とす・・・
オールスター前のラストカード。今年は、偏ったスケジュールでいろいろと不満もありましたけど、ここはジャイアンツとの首位攻防戦という最高の舞台になりました。正直なところ、勝負はオールスター以降だとは思うのですが、とにかく、球宴前の3試合、思う存分楽しみたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/16 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
前半戦最後の決戦 初戦を落とす なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる