なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 一挙7点の猛攻 晋ちゃん甲子園不敗継続

<<   作成日時 : 2013/07/15 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

 こんなところで連敗しているわけには行かないのさ。ブランコのホームランで1点先制された6回裏。打者一巡の猛攻で一挙7点を奪って逆転。先発の藤浪くんは6回5安打1失点で6勝目。藤浪くん、甲子園ではホンマに負けまへん。(対DeNA 11回戦 甲子園 8対4で勝ち)

 藤浪くん、ブランコのホームランは、打たれた瞬間はスタンドまで届くとは思えない当たりだったが、力で持って行かれてしもうた。恐るべしと言うところで、他チームの投手もようさん打たれているバッターやさかい、何も気にすることはおまへん。それより、その後も連続2塁打で無死2・3塁と攻められたところで抑えきったのは、さすがでした。連続2塁打で点が入らなかったとは、相手に助けられたとも言えますかね。それでも、そこで踏ん張ったのが味方の逆転にも繋がったと言えますね。

 その味方の逆転劇ですが、実に凄かった。久し振りの虎打線の爆発に興奮しましたねえ。5回までランナーを出しながらも三浦を打ちあぐねていましたが、6回、大和が内野安打、そして盗塁。鳥谷がここでスッコーンと同点打と期待したんやけど、得意の四球を選ぶ。四球で出塁もええんやけど、もっと鳥谷には打って欲しいですなあ。次ぎのマートンの1塁ゴロでランナーがそれぞれ進塁。次打者新井貴は四球。どうも三浦は逃げていたような。結果的には1点を守りに行って裏目に出ましたな三浦さん。

 この満塁機に、今日は先発出場の今成が初球を鮮やかにセンターへ打ち返して、2点が入り逆転。やはり先発出場の坂が四球を選らんで再び満塁になったところで、藤井彰がライト前に持って行って、1点追加。ここで藤浪に代わって桧山登場。しかし桧山は初球を打ち上げてしまい1塁フライ。

 打順は1番に戻って西岡となるところやったけど、西岡は前の打席で自打球を膝に当てて交代していた。1番には新井良太が入っていた。その良太。昨日はええとこなしやったが、今日は三浦から替わった大原が打ちやすいボールを投げてくれました。代打桧山のところで交代した左の大原やけど、ここは再度右投手に替えるべきやったね中畑さん。良太はありがとうのフルスイング。打球はレフトスタンドへ満塁ホームラン!

 後半、ボイヤーがこんなもんやろうの3失点(中村の2ラン含む)したが、8回裏に、おっ上がって来ていたんかの森田が代打でタイムリー2塁打を打つおまけ付き。ちぐはぐなベイスターズの攻守のおかげもあって、終わってみれば楽勝でした。

 Gは中日に3連敗。昨日もうちが勝っていたらもっと縮まったのにとは言わんけど(言うてるやん)、ゲーム差は1.5で直接対決。オールスター前の決戦です。西岡の具合が心配やけど、この前はやられてしもうただけに、今回はやっつけてもらわんとねえ。がんばれタイガース! 頼んだで能見!!


熱烈!!トラトーク [DVD]
Happinet(SB)(D)
2011-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 熱烈!!トラトーク [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼に金棒、藤浪に甲子園
やっぱ、藤浪、ただもんやないな。実力、修正能力、そして運。ぜんぶ持っとる。あかんかったんは2回だけ。それもブランコに打たれた1発だけ。中村、金城と連打されたけど、失点は1点だけにおさえた。その後はきっちり修正してきた。えらいもんや。  野手も坂のファイ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/15 04:36
【阪神】DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA010 000 030=4 阪  神000 007 01X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/15 05:26
【阪神】○阪神8−4DeNA●(甲子園) DeNAに勝越し
阪神 vs.DeNA(11回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/15 05:53
【阪神】○阪神8−4DeNA●(甲子園) DeNAに勝越し(Yahoo版)
阪神 vs.DeNA(11回戦:甲子園)  阪神の先発は藤浪は6回1失点で6勝目をあげた。先制された阪神は6回に良太のグランドスラムなどでいっきに7得点で試合を決めた。明日からの巨人戦にはずみをつけた。  今日のあっぱれは『今成やね!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/15 05:53
トラ、藤浪 6勝目 首位と1.5ゲーム差・・・
明日からの直接対決に向け、今日の昼に巨人が負けているだけに、藤浪の出来が勝負を左右する大事な試合となりました。 その藤浪は1回は3者凡退に切り抜け、幸先よいスタートを切りましたが・・・・。2回に昨日に続いてブランコに29号を打たれ、続いて中村、金城の連... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/07/15 08:27
19歳はじめての夜のお仕事
「が、が、が頑張ります!」大和の魂のヘッドスライディングが生んだ1点ビハインドの6回裏、1死満塁のチャンス今成亮太逆転タイムリー「身を粉にして働きたいと思います」自打球... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/07/15 11:42
19歳はじめての夜のお仕事
「が、が、が 頑張ります!」 ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/07/15 11:44
プラン通りの三浦攻略で藤浪初ナイター勝利!
今日も昼間はナゴドの試合をまったりと見ながら、ジャイアンツの敗戦を確認してのナイター観戦。いや、別に気にしているわけじゃないんですが、ちょっとドラゴンズ、特にナゴドの戦い方がやっぱり嫌らしいなということを再確認した試合でしたが、ジャイアンツもかなりチグハグな感じでしたね。まぁ、カードが変われば、また気持ちも切り替えてくるでしょうから、明日からの対戦が組し易しとは思えませんけど、多少、おもしろい展開になってきたかな。その前にベイスターズに勝っておかなければいけませんけどね。・・・という今日の... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/15 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は今成君をスタメンで使うべきだと思っています(多くの虎ファンがこう考えているでしょう)。今なら3番ライトがベターだと言えます。

話は変わりますが、鳥谷さんの守備は相変らず超一級品です。ですが、打撃の方は不調でしょう(選球眼は変わっていませんが)。一度7番に下げるのもアリだと感じますよ。
ですので今回の対G3連戦は、このオーダーでいくのがベストな気がしています。
1番西岡さん 2番大和君 3番今成君 4番マートンさん 5番新井貴さん 6番坂or新井良君 7番鳥谷君 8番藤井彰さん

このスタメンなら得点力が、かなり上がるのではないでしょうか(守備力は下がるかもしれませんが)?
ケン
2013/07/16 02:02
>ケン さん
昨日の巨人戦は、和田監督も今成を使いましたね。
鳥谷は、私ももうちょっと打ってほしいと思っています。
というより、一番打ってほしい選手ですね。
ただ、ショートでフルイニング出場は、さすがに疲れもあるようです。打順を下げるとかじゃなく、思い切って1試合か2試合か休養させたらと思いますが、連続出場記録もあるしねえ。
ゲコゲコ
2013/07/16 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
一挙7点の猛攻 晋ちゃん甲子園不敗継続 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる