なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズ藤井をまたも崩せず完封負け

<<   作成日時 : 2013/07/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 変えんでもええのに、先発オーダーの6番以降を連勝中から入れ替えて臨んだけど、まったく機能せずに、完封負けで連勝ストップしてしもうた。(対DeNA 10回戦 甲子園 0対6で負け)

 今季苦手にしている左腕藤井対策かどうか知らんけど、連勝中の立て役者とも言える今成、坂を打順から外して、左投手に強いのかどうか知らんけど高山と不振から脱したとも思えない新井良太を6番・7番に入れてきた。さらにキャッチャーは若い清水を8番に入れるという大幅なオーダー変更。

 しかし、高山は2三振と内野ゴロ1つ。良太も3打席凡退。清水はヒットを1本打ったが、リード面でどうだったのか? 若いキャッチャーを育てるために目を瞑らなければならないのか?

 その清水のリードで投げた先発の秋山。3回まではナイスピッチングで、こんなピッチングができるのならローテーションの一角に食い込むのではと思われたが、4回に突如崩れ、連続タイムリーから、金城に3ランを打たれて5失点。金城に打たれたのは、あの球を打たれたらしゃあないなあというような、相手を褒めるしかなかったけど、そこまで行ってしまうまでになんとか持ち堪えることができんかったのか悔やまれる。

 プロ入り4年目の秋山。高卒でプロに入り、その1年目にある意味センセーショナルなデビューを飾ったが、その後は年に2度くらいの登板で、これといってたいしたピッチングもできていない。そして、今日。ホンマに3回までは良かったんやけどねえ。4回のピンチでもっと内角を攻めるような投球が欲しかったところ。その意味で清水のリードがどうだったのかという印象なわけで、若いバッテリーには課題だけが残った試合やったね。

 打つ方も今日で5勝のうち3勝がタイガースからという藤井の前に沈黙。この前、何年振りかの完投を許したけど、今日は11年振りの完封やて。ホンマ同じピッチャーに何度も何度も負けるチームやで。

 だいたいやね。今季の日程組んだのは誰なんや? ベイスターズには週末に組まれるカードばかりやから、同じピッチャーと何度も当たりよる。明日の藤浪対三浦なんて何度目や? 同じ投手の対戦ばかりでオモロないで。ベイスターズ戦だけやないで、カープ戦もそうや。マエケンばかりやん。もっと変化に富んだ日程を組みやがれっちゅうねん! 工夫というもんがないんや。どうせ適当に空いているところへ順番に入れていただけちゃうか。

 つまらん試合を見せられたからと、日程組んだ人に八つ当たりしていてもしゃあないな。明日はなんとしても勝ってもらわんと、ベイスターズごとき(失礼)に対戦成績で負け越しているようでは、首位攻防も何もないで。ホンマ、頼むでタイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けたけど収穫はあったで
 負けたな。ま、ええんちゃうん。144試合全部勝つわけにはいかん。どんな強いチームにも必ず負け試合はあるんや。優勝めざすにはいかに勝ち試合を計算するより、負け試合をどないして散らばらせるかが大事や。6連勝中。貯金14.デーゲームで巨人負けとう。以上の要... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/07/14 04:29
【阪神】●阪神0−6DeNA○(甲子園) 完封負け
阪神 vs.DeNA(10回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/14 05:40
【阪神】●阪神0−6DeNA○(甲子園) 完封負け(Yahoo版)
 阪神の先発は秋山。今季3試合目の先発だったが5回5失点と試合を作れなかった。3回まで無失点(金城の1安打)と抑えてたが突如4回に崩れた。ブランコの2点タイムリーで先制され金城には3ランまで食らってしまった。打線も5安打で完封されてしまった。7連勝とはならなかった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/07/14 05:41
【阪神】DeNAに完封負け
(甲子園) DeNA000 500 001=6 阪  神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/07/14 08:48
連勝止まるも意味ある敗戦・・・・?
まだまだゲーム差は気にする必要ないかなとは思っているのですが、今日はジャイアンツがデーゲーム、タイガースがナイターと、いつもと違うパターン。あちらはドーム球場が多いので、これからは、こういうパターンが増えてくるのかな。逆の場合は、勝ってプレッシャーかけたれ、となるんですけど、逆の場合は、あまり相手の動向は気にしないでいいかなと思っているんですけどね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/07/14 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ベイスターズ藤井をまたも崩せず完封負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる