なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーンアップ5打点で5連勝!

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

 初回鮮やかに鳥谷がタイムリーで1点先制。3回にマートンが3ラン。5回に新井の兄ちゃんがタイムリー2塁打。投げてはスタンリッジが1失点で1か月ぶりの4勝目。(対日本ハム 3回戦 札幌D 6対1で勝ち)

 これまでパ・リーグのエース級を打ち負かせて来た虎打線。昨年のMVPであろうが何だろうが、虎の餌食です。鳥谷で先制して、マートンの中押しは強烈でしたねえ。ランナーふたりを置いて、今日もまた敵ファンが詰めかけたライトスタンド――じゃあなかったです。札幌ドームではビジターが1塁側。ライトスタンドは黄色でした。その中に飛び込んだ3ラン。飛ぶボールでもなんでもええよ。こういう一発は、やっぱり魅力ですわ。

 そして新井貴のダメ押しと、クリーンアップが打点をこれだけ上げれば負けることはおまへん。最後に高山がダメにダメを押すセンターオーバーのホームラン。やっぱり今年のボールは飛びまっせ。最初から変更しましたと言えば、なーんにも問題はなかったのにねえ。情けないことやってますなあ。

 いやいや、そんなことより我がタイガースです。先発スタンリッジは今日は味方も援護してくれたし、自身も崩れることなく7回を投げ、後は福原、加藤がしっかり抑えて、チームは5連勝で交流戦の勝ち越しを決めた。

 交流戦に勝ち越すんは何か久し振りのような……。昨年までやったら、早く交流戦を終えて、弱いGとか相手に戦いたい、なんて思うていたのにねえ。今年はもう3試合で交流戦が終わるのが物足りないような気もします。

 5割で交流戦は乗り切れば十分と思うていたんやけど、今日で4つの勝ち越し。貯金9つで交流戦に入って、今日で13に貯金が増えた。そしてセ・リーグの首位にまでなってしもうた。あと3試合ありますが、今年は交流戦を上手く乗り切ったと言えるんやなかろうか。

 あと3試合。メッセンジャー、能見、藤浪のローテでしょ。なんか期待もてまっせ。毎日が楽しくてしかたないですなあ。
   ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジで強いタイガース。パのエースたちをなで斬り
このところ、サヨナラ勝ちが多く、劇的な勝ちが多い阪神。今日は横綱相撲で順当勝ち。先制、中押し、ダメ押し、さらにとどめ、と実に理想的な点の取り方。先発スタンリッジは1失点のみで久々の勝ち。それにしてもマートン、だんだん神がかってきたな。これで5連勝。え... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/13 04:35
【阪神】●日本ハム1−6阪神○(札幌D) 阪神5連勝
日本ハム vs.阪神(3回戦:札幌D) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/13 05:53
【阪神】●日本ハム1−6阪神○(札幌D) 阪神5連勝(Yahoo版)
日本ハム vs.阪神(3回戦:札幌D)  阪神は初回から西岡のヒット、鳥谷のタイムリーと効果的に先制点を取り、3回にはマートンの2試合連続の3ランホ−ムランで留めをさした。投げてはスタンリッジが7回1失点と好投し約1ヶ月ぶりの勝利で4勝目。このまま交流戦残り3試合全部勝っちゃいましょう。  今日のあっぱれは『西岡!鳥谷!マートン!スタンリッジや!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/13 05:53
トラ、5連勝 首位キープ。 統一球の責任は・・・・
この旅行中、思いもかけない快進撃を遂げ、なんと首位をキープしている現状は、僕にとって不思議な感覚を感じます。6月1日から10日までの間、6勝1敗なんて考えられませんでした。今日の戦いぶりを見て、大げさですが、本当の強さを感じました。   試合は、初回に... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/06/13 08:45
勢いに乗ってガッツリ5連勝!
さて、久々の試合の前に統一球なんですが・・・まぁ、正直、何を今さらという感じなんですが、実はそうだったという話を聞いてみれば、ただ規格内に入るように微調整が入っていたとのことのようですね。正しいことをやっていたのに、それを黙っていたというか説明をせずにやり過ごそうとしていたところが、今回の問題ですよね。マスコミの論調なんかは、ややミスリードだと思うんですけど、結局、去年までは「規格外」のボールが使われていたというのが、大問題で、結局、それを言いたくなくて黙っていたんでしょうか。2年間の試用... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/13 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
クリーンアップ5打点で5連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる