なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS またもマートン! 今日はさよなら逆転2ラン!

<<   作成日時 : 2013/06/09 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 2

 さよなら勝ちで4連勝! 巨人が敗れたため、再びセ・リーグ首位に浮上! 1点ビハインドの9回裏、マートンが逆転の6号2ランをレフトスタンドに叩き込み劇的勝利。6回途中3失点だった先発藤浪くんは、助っ人の一発に救われ今日も黒星は付かず。(対ロッテ 4回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 藤浪くんは、初回2三振と内野ゴロで三者凡退の立ち上がり。味方も幸先よく初回に相手ミスから1点先制。しかし、3回に井口に同点アーチを見舞われるなど、2回以降は毎回ピンチを背負うピッチング。6回にも3連打で満塁と攻められ、併殺打で逃げ切ったかと思われたが、代打サブローに2点タイムリーヒットを打たれてしもうた。

 藤浪くんは、無四球ながら12安打と今日の調子は最悪やったかも。それでも3点だけで踏み止まったのは、さすがというべきか。

 得点は1対3。この時点では、そういつもいつも上手く行く訳ないよね。とうとう甲子園で初黒星かと思っていましたね。

 しかし、2点リードされたすぐ裏に浅井のタイムリーで1点返したのが、後から思えば大きかった。筒井、安藤、加藤、福原と相手打線を抑えて、あと1点のまま9回裏に。

 9回裏の攻撃は鳥谷から。今日はすでに2安打している鳥谷。3本目が出て、マートンが繋いで、新井貴の一発なんてことになったら最高なんやけど、ここでもそうそういつも上手いこと行かんわな、なんて思いでテレビ中継を見ていた。

 そしたら、鳥谷がまずレフト前に痛打で1塁へ。ん? これはひょっとしたらひょっとするぞ。しかし、マートンも併殺打なんてあるからなあ。そないさよならホームランというのもないやろう。併殺打だけはやめて、新井の兄ちゃんに賭けるとしよう、なんてこと言ってたら……。

 今日も1ストライク後の2球目をマートンは強振。わーお! テレビの前で叫ぶワシ。打球は黄色の中に一角だけ黒い集団に埋められたレフトスタンドへ。

 さよなら逆転2ラン!

 強っ!

 藤浪くんの甲子園無敗は継続。こんなことってあるのでしょうか? 鳥肌が立ちましたねえ。藤浪くんの強運。晋ちゃんも神の子か?

 チームは4連勝で再び首位浮上。なんかええムードやなあ。交流戦も北のほうの戦いが4試合で終わり。セ・リーグの戦いに戻るんやけど、このええ調子はしばらく続くんちゃう? 問題は夏のロードやね。そこまでは大丈夫やろ。そして夏のロードも上手く乗り越えれば……。その先は言わんとこ。あんまりええ夢ばかり見ていてもね。

 と言っても期待せんわけにも行かんね。今の調子でひとつひとつしっかりと戦って行けば、結果は夢で終わらないはず。がんばれタイガース!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神に「絶対的守護神」がおったで
藤川が去って、阪神に絶対的守護神がいのなったけど、実はおったんや。それも今年阪神に降臨したんや。今の阪神の「絶対的守護神」それは藤浪晋太郎ではないか。なんせ、藤浪が甲子園で投げたら、阪神は絶対負けへん。  今日はさすがにあかんやろ。藤浪、甲子園で初黒星... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/09 22:53
【阪神】○阪神4−3ロッテ●(甲子園) マートンサヨナラ
阪神 vs.ロッテ(4回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/09 23:03
【阪神】○阪神4−3ロッテ●(甲子園) マートンサヨナラ (Yahoo版)
阪神 vs.ロッテ(4回戦:甲子園)  阪神のサンデー藤浪が負けない神話が続いた。6回途中3失点でマウンドを降りたが、またまた9回のドラマが待っていた。9回は、先頭の鳥谷が3安打目のヒットで出塁、マートンが劇的サヨナラツーランホームランをレフトスタンドへ放り込んだ。  今日のあっぱれは『マートン!』祝首位! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/09 23:03
マートン逆転サヨナラ2ランで劇的勝利!!再び首位に!
今日も見れてない試合の感想を書くのですが(笑)、 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/06/10 00:15
【阪神】ロッテにサヨナラ勝ち!
(甲子園) ロッテ001 002 000=3 阪 神100 001 002X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/10 08:30
マートン再び「オオキニ」サヨナラ弾で首位奪取!
今週のトラ ...続きを見る
紀州のプーさん のんびり日記
2013/06/10 14:28
粘って粘って、最後はマートン逆転サヨナラ弾!
交流戦、マリーンズとの最終戦です。 とりあえず、勝ち越しは決めましたが、ここは負けなしで乗り切っていきたいところです。最近、マリーンズには負けていないだけに、この相性は大切にしていきたいです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/10 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マートン、すごい!阪神、快進撃ですねー!

最近は、朝、道上さんのご機嫌がよいので、爽やかです。
(負けると滅茶苦茶ご機嫌が悪いので、朝のラジオ番組の雰囲気が変わりますよね。)

ゲコゲコさんのブログも勢いがあって楽しいです^^♪
(ボヤキも好きですけど)
ぴよ
2013/06/10 12:59
>ぴよ さん
私も機嫌がいいです。(o^^o)
最近、藤浪くんのお陰で、毎週日曜日は勝ってくれるので、憂鬱になりがちな月曜日も気分よく出勤できます。
そういえば、ボヤキってどういうふうにするんでしたっけ?
忘れてしまいましたわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
この勢い、ずっと続きますように。
ゲコゲコ
2013/06/10 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
またもマートン! 今日はさよなら逆転2ラン! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる